無意識にクリックしてしまうサムネの原理_デザインの観点からみるサムネイル論_

【YouTubeアクセスアップ】コツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」であなたもサムネイル職人並のサムネイルが作れちゃう?!

1.【YouTubeアクセスアップ】コツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」であなたもサムネイル職人並のサムネイルが作れちゃう?!

YouTubeにおいて、サムネイルの重要性はより高まってきています。

そして遂に「サムネイル職人」なるひとつの職業まで生まれちゃいましたね。

これでなんと月ウン十万稼ぐ猛者すらいるそうです。

クリックされなければ意味がない...

せっかく一生懸命作った動画でも...

まったく再生されなかったら...

手間暇かけてせっかく動画を作って

アップロードした意味がありませんよね。

もともとは誰でもなんとなく作っていたはずです。

しかしちょっとしたサムネイルの一工夫だけで

クリック数、再生回数ががらっと変わってくるのなら...

そりゃ誰でもサムネイル作りに精を出すはずです。

ここにこそ労力を集中するぞ、ってな具合でね...

中には最初にサムネイルを考えて

それから動画の内容を考えるYouTuberもいるぐらいです。

その方が動画の再生数が伸びるから。

でもどういったサムネイルが再生回数が伸びるんだろう?

コツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」は、

このようなサムネイル作りの悩みに答える、デザインの観点からみるサムネイル論です。

クリック率、再生回数は内容にもよります。

より人々が求めているトピックスを扱っていると、当然クリック率はアップします。

しかし大抵の場合、そのチャンネルで扱っているジャンルは決まっていてトピックスの種類自体は動かせません。

そのチャンネルのジャンルにまったく関係ない動画を出しても意味がないですからね。

以前は時事ネタ、トレンドを意識した動画チャンネルも多かったですが、最近はより各々のジャンルに特化したチャンネルが増え、かなりニッチなジャンルと思えるようなものでもチャンネル登録数を伸ばしています。

つまりニッチなジャンルということは、それだけ競合も少なくチャンネル登録数を伸ばしやすかったということですね。

近年ますますサムネイル強化によるクリック数争奪戦は激しさを増してきています。

より高品質のサムネイルを作らないと生き残れないということです。

そういった悩みにも、コツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」は丁寧かつ親切に答えてくれます。

サムネイル作成の理論がそこに既に確立されていて、これを読めば誰でも良いサムネイルが作成できます。

あなたもサムネイル職人並の高品質のサムネイルを、明日からすぐに作成することができるのです。

それでは、コツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」のまず無料部分から順に解説していきましょう。

2.【YouTubeアクセスアップ】コツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」無料部分解説

まずコツ太郎さんはサムネイル作成において、3つのピントをあげています。

1.配色
2.テキスト
3.写真

まず1の「配色」。

人が何かを決定するときは「無意識」に配色の影響を受けています。

つまりサムネイル作成において「配色」による人への誘導を「意識的」にやれないといけないということです。

これができないと、あなたは一時的に再生回数が上がってもそれをキープし続けることができません。

これがコツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」を是非読んで頂きたい重要な理由のひとつです。

再生回数が上がって喜んでいたのもつかの間、その後激落ち...
そんなことになったら嫌ですよね。

誰もが「無意識」に感じていることが「意識的に」できる...

そして人の反応を操作することができる...

コツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」を読めば、それが当たり前のようにできるようになります。

YouTuber界の先駆者であるHIKAKINさんのサムネを見ると、高確率で赤が取り入れられています。

はじめしゃちょーさんの場合は、テキストだけでなく写真の中にも赤が隠されていたりします。

YouTuberのトップクリエーターは、このようなことを普段から意識的に取り入れているわけです。

3.【YouTubeアクセスアップ】コツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」有料部分解説

次に2の「テキスト」。

人間の視線はどのように動くのか?

コツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」有料部分では、まずその辺を詳しく解説しています。

人間の視線の動きがどのように動くのか?を意識してサムネイルのテキストを配置するということですね。

つまり視線の誘導としての導線設計。

視線を意図的にコントロールしていく。

また大抵のテキストは横書きですが、コツ太郎さんのノウハウでは縦書きテキストについても詳しく解説しています。

縦書きも結構インパクトあるんですよね...

他の人はめったに使わないから...

縦書きは案外有効です。

まさにかゆいところまで手が届くノウハウですね。

更にフォントについても解説...

どのような感じでバリエーションとメリハリを出していけばいいのか...

どのような感じにすればインパクトが出るのか...

最後に3の「写真」。

私たちが当たり前のようによくやりがちな間違いとは何か...

どのような写真でサムネイルにインパクトを与えたらいいのか...

言い換えれば、私たちは普段どのような写真にインパクトを感じているのか...

私たちが目を止めやすい写真の種類、それは何なのか...

見つめられたら見つめ返したくなりますよね(笑)

また更にその配置(写真とテキスト)で気を付けなければならない点は何なのか?

それを踏まえた上で最適なサムネイルを作るにはどうしたらいいのか、コツ太郎さんのノウハウでは詳しく解説しています。

4.最後に

わかりやすく相手に伝えると言うことは大切なことです。

と同時にただ相手にインパクトを与えさえすれば、それでいいわけではありません。

動画の内容、そのチャンネルのコンセプト、そして動画のサムネイル

どれもズレていては駄目ですよね。

視聴者にとってメリットがないし、一時的にアクセスが増えても、チャンネル登録者数の増加には結びつかないでしょう。

コツ太郎さんはこのノウハウを得るのに1年以上もの歳月を費やしました。

そしてその素晴らしいノウハウが今あなたの目の前にあります。

あなたのチャンネルがより良いものになるために...

また視聴者さんからも喜ばれ、親しまれるようになるために...

このコツ太郎さんの「無意識にクリックしてしまうサムネの原理〜デザインの観点からみるサムネイル論〜」

は大変有益なノウハウです。

是非お薦めです。

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