【競馬】オークス2021

◎ステラリア

◯ソダシ

▲ユーバーレーベン

△ククナ

△アカイトリノムスメ

本命はステラリア。まず調教がバツグンにいい。忘れな草賞勝ってさらに状態あがってる。近年忘れな草賞勝ち馬はオークスでも好走している。牝馬はオークスまでに長い距離の重賞がないから、2000m経験は圧倒的有利。東京では距離不足のマイルでキングストンボーイと好勝負している。大外はちょっとイヤだが、絶好調川田がうまく乗ってくれるでしょう。

対抗は言うまでもなくソダシ。無敗馬は負けるまで買わないと。心配なのは血統だけ。クロフネ産駒は2000m以上の重賞勝ったことがない。桜花賞が超スピード決着だったから、タフさが要求されるオークスでどうか。

ユーバーレーベンはここ2走が全く展開向かず。ただ後方からだろうから2、3着までと思う。

ククナが穴なら面白いと思う。東京実績あるし、最内でセコく乗れば。

あとはルメールをおさえる。

◎の単複。◎から馬単、馬連。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?