見出し画像

超CS浜松で使った青黒tハンデスの解説(今更タウン)

こんにちは、そしてデュエマの記事を書くのは久しぶりです。

8月5日~約1か月間入院してました。 ボクは昔にうつ病になりそこから躁うつ→今年4月に不眠を発病と死にかけましたが生還しました。

あんまり精神的に良いコンディションではなかったですが、超CSに参加できるということで、あんまり乗り気できはないオリジナルフォーマットでの参加でしたが、かえって構築を考えらせる面白い大会でした。

デュエマはオリジナル、アドバンス両方楽しいってめっちゃわかりました。

絶対デュエマ!! Japan top card is DM!!

前置きはこの辺でとりあえずツイッターで狂ったのは申し訳なかったです。色々な人が退院後離れていったので自分の狂ったことが本当に辛く感じ反省しました。 しばらくデュエマは陰で見守ります。

ということで超CSでつかったレシピをまずはどん(画像)

簡単にいうと毎ターンハンデスして、フォールクローラーで勝つです。

でも山札ぎれなんじゃないの??

実はウォズレック2回呪文→クリティカルラブ、フォールクローラー破壊→改造治療院→フォール回収

ヤドネ→、色々使う 山にウォズレックもどしたり

ウォズレックとヤドネがいればお互いでLOは亡くなります、摩天の悲しみで盾落ちはケアできます、 SSSは最強のSTでエメラルで仕込んだり、アクアンで拾えたりします。

ちなみにこのデッキは2コスハンデス12枚入っているのに2ターン目にひかせてもらえませんでした、そこはおんそく選手のシャッフルの指定がめちゃくちゃうまかったです、さすがだと

ちなみにじゃんけんは勝てる自信がありました、というか勝つテクニックをつかいました、 一応先行は取ったんですけどね・・・

カバレージの人たちが、必死に写真とってるのきずいたのでラプちゃんのデッキケースを必死に見せようとしましたが、だめでした。プレイがお互い早すぎて、もう余裕なくて、隙をみせたらおんそく選手に食われると思いました。

以下また書きます・・・

だれかつかれたんで、なんでも答えるんで、動画とかつくってほしいっす、

DMPのチャンネルでこのデッキ紹介してくれたら泣きます、謝礼はいりません・・・

あと最後にハンデスするときは相手の目と手の震えとか前後のハンデスの挙動みれば、クリティカルラブできます。

おんそくさんと2ショットとか全DMPうらやましがるのにへんなコスプレしたこと後悔しました、友達に白滝なんでつけてるの??って言われました・・・

身長180cm以上とかアイドルですやん、強かったな~~。 

一旦ここまでまた更新します(下書き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?