見出し画像

べとふれ5話感想メモ

改めまして、私のべとふれ視聴は1回目→タイ語、2回目→英語字幕、3回目→ほんのり日本語字幕、4回目以降→英語字幕でただいま10周目に入りました。(妊娠周期みたいに数えるな)私が感想の中で書いている台詞の和訳は、英語を私が適当にニュアンスで訳したやつなので、間違っていることウケアイです。英語ニガテ。そこんとこご了承ください。
ということで、前回のウツクシルエット、まだ続いてたのね‥‥!!(マバユイ)アドバンテージ守ろうとするKingおりこう♡我慢出来たんだろーか?エライ!!(マジで)(知らんけど)
次の日の朝、昨日はおりこうだったんだからごほーびチョーダイのKing可愛い過ぎんか?私の和訳間違い?(U-NEXTを見なさいよ)上目遣いとマグカップの親和性すごいわKing。ていうか、酒が抜けたらいつものUea姐さんじゃないですか〜昨日のあのエロかわ猫はどこへ〜。(泣きたいのはKingだろ)
さて戻ってきました、これはUeaのお家かな?前髪下ろしたKing、攻撃性弱まってかわよ。ていうか、結局泊めてもらえたのかな?忘れがちだけど、まだ一人にしたら危ないからね、このコ。優しい気遣いができるKingにまたしてもほだされそうな顔のUeaたん‥‥儚い。
オフィスで、JadeにKingがママンの電話に出なかったことを咎められるシーン。昨夜は誰といたの?どんな子可愛い子?と、問い詰められて、Kingがいらんこと言うんじゃないかと気が気じゃないUea。自分ですしね!ニヤニヤしながら「なーらっく、めっちゃなーらっく」言った挙げ句、「クールな猫みたいで、俺のタイプ」とぬかすKing。ぬけぬけとぉー!!ケシカランもっと言え!この幼馴染の会話好きだわ〜遠慮なくて。でもKing、Ueaの前でJadeにキスはいかんよ!ジト目のUea可愛いんだわ。オフィス内で見える場所にいるのに、メールし合うのもオフィスラブでたまらんシチュエーション。でも私が一番好きなのは、このあとの、UeaがJadeに爪切り借りるシーン!全話の中で一番好きなんだけど。オフィスで、Kingの裸の背中を思い出して爪を切るんだよ?流石にセクシー過ぎる所業でしょうよ!!清楚とエロの融合がすごいのよUea!!でも、これこそがUeaの天然エロ健気な本質を表してるというか、うまい演出だと思うわけですよ!(Ueaの本質そんなじゃねーだろ)Jadeの、「もう爪短いじゃん?(それ以上切るの?)」がまたナイスアシストな!案の定切りすぎて怪我するUeaだしJade蹴倒して駆けつける王、否、Kingだし。流石のKingもさ、何故Ueaがいきなり爪切りだしたかまでは分からないわけで、理由を知ったらオフィスで前かがみですよ、アレの最中にヨ過ぎて引っ掻いて君の背中を傷つけないように切るの、ってな上目遣いで言われてごらんなさいよ、言わないけどね我らがUea姫様は!(うるさい)
結局夕飯の約束を取り付けたKing。相変わらずデートでもツンツンしてるUeaだけど、そこが可愛いし、Kingも楽しんでる感じがイイ。Ueaのちょっとした表情の変化も見逃さないほど(穴があくほど)見てるしな!もうほんと、この毒親締め●ろしていいですか?!そこへ降ってきたKingのお見合い話、この関係を終わらせないといけないのかと作り笑いをするUeaが切ないし、終わらせたくないKing。最初の約束が自分の声で響くの、悲しすぎる!!
帰りの車から降りて、向き合うふたり。このキスは、Kingからの告白だよね!!!(涙ダバー)このあとのシーンも大好きなんですけど、みなさんもそうですよね?!3話の煙草吸ってるKingを見つめるUeaのシーンの伏線回収ここでキタ、煙草吸いに行こうとするKingのたくましい二の腕にチューですよ!その上こんな見上げ方ある?!全Kingがほだされるよね!!私のツボは、2回目のチューで、少し長めに目を閉じてたUeaと、その後のKingの「一緒に寝よう」で嬉しそうに笑うUeaな!なんなのもう!!天使がいるんですけど!
幸せなシーンのあとは、不穏な空気がじわっと迫ってくるのが常で、何やらセクハラ臭のする上司現る!早速Ueaを狙って迫るけど、まあそこはKing様が黙ってませんよね、Ueaも、今までろくな目にあってないから(泣)警戒心はバッチリ、ガードカッタカタです。ていうか現れた黒い彼氏(Kingのこと)の顔が良すぎて全世界の男が尻尾巻いて逃げ出す勢いなはずなのに、このアメリカ帰りのイキり上司ったら、めげない☆
からの、再びオフィス。天然Jadeが喋ってる後ろで、手をニギニギしてくるKing!顔近い!席に戻る時にチュー顔されて思わず笑っちゃうUeaカバエエ〜!(涙)
給湯室で(給湯室言うな)「プレイボーイはタイプじゃないんだ」「俺はいつだってプレイボーイをやめられるんだぜ」みたいな会話するときも、しながらキスしようとするとこがプレイボーイなんだってば!ここ会社!!(笑)Ueaとしては、今までの男がろくな奴らじゃなかったからさ、もう本気の恋愛して傷つくのも嫌だし、誰かを信用して裏切られるのだって嫌なんだよね。その上、この容貌で会社で一番モテるKingだし根っからのプレイボーイだし、現に今はセフレだし、ウンと言うにはまだまだハードルが高いよね。ただ、少しずつ惹かれてるのは確実だからこそ、好きになっちゃ駄目だ、って自分にブレーキかけてるとこもあるわけでしょ?わかるわ〜!(誰だ)
このあとの、会社の受付?エントランス?みたいな所で二人が話すシーン。私がすごい好きなUeaさんなんですが、「あれっ?電話かな?」みたいな演技してスマホ取り出す所!!可愛すぎんか!!鼻血でたわ!(相変わらずツボが変わってる山本)萌え袖だしな。何度でも見てしまう。一番近くで見てるのKingだけどね!(羨ましい)
この電話してるフリで話すテクオブオフィスラブ、その後も出てくるけど可愛い!デートに応じてもらって嬉しいKingと、珍しく歯を見せて笑うUea♡からの、スポーツバーでデート♡ほっぺの国旗がカワユイよ〜!賭けのやりとりも、それぞれの性格が出ていて好き!負けず嫌いのUeaの性格を良く掴んでますねKing氏!「負けた方は勝った方の言う事なんでも聞く」「ちょま、もっかい言って録音するから」のあとの、手の甲でスマホを押しやるクール猫ちゃん!た・ま・ら・ん!負けてプンスコするのもカワイスギ!
からの、おっ、オープニング以来の肌色だわ!って、ここでトラウマ発動、Kingがめちゃくちゃ格好良くないですか?!(まあ最初から最後までもれなく格好イイんですが)このシーン、二人の演技上手くて胸が痛いわ切ないわなんなのもう!(とっちらかる)こちら側の切なポイントを絞り上げられた所で5話終了。不穏な空気は続くようですが、6話以降はまた後日〜。いよいよ次回は、噂の神回!ネコネコパニック☆お楽しみに!(そんな話じゃない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?