見出し画像

べとふれ2話感想メモ

今夜もべとふれ感想メモの続きいきます。
2話の出だしは、車がパンクしたUeaを心配したKingが、トイレの鍵を閉める蛮行をやってのけるシーンから(違)。鍵をかけられたことを知ったUeaの表情よ。ま、そうなるわな。仕事中にも関わらず、上の空のふたり。そこへ、病院から毒親が怪我したとの電話が。タクシーつかまらないUeaの前に、颯爽と現れるイケメンったら。そして、病院で毒親が去ったあと、素直に謝るUeaがなんかもう儚げで!「俺に腹立ててくれてた方がマシだぜ」みたいに言うKing、どこまでも男前〜♡
後日、二人して病院に検査に行くんだけど、これって初デート?(違)恥ずかしがってなかなか車に乗らないUea可愛い。あと、こういう病院に検査に行くシーンに時間を割くのって、ちゃんとしたBLドラマだなーと思った。大事なことから目をそらさない作りになってて。検査で不安になってるUeaを、優しく支えるKingの抱擁力。イケメン過ぎて辛い。無事に陰性で、「メシ食いに行こうぜ」と、Kingに誘われるUea。一瞬微笑むのに、Kingが見てるとスンッと真顔に戻るの、素直じゃなくて好き。これ、初めて二人きりでご飯なんじゃないのぉ?なのにクズ元カレが通りがかり、Ueaの気持ちはオチ気味。
帰りの車の中で、元カレのことを訊かれて「なんで人って自分の恋人だけで満足しないの?」と思わず愚痴るUea。対するKingは、悪びれずに自分の恋愛観を話すんだけど、ブレないよね、この人。「好きじゃない人とも(イタすの)?!」と眉をひそめたUeaだけど、「こないだの俺達の夜みたいにね」と言われてぐうの音も出ない所がカワユイ。ちげえねえ。で、なんか雰囲気のいい場所をふたりして少し歩くんだけど、これ、デートだよね?(しつこい)残念ながらこのドラマの中で唯一二人の衣装がダサいんだけど、なんで?(笑)それはいいとして、熱っぽい目で「あの夜は最高だった」的な口説きをかましてくる我らが王。その名もKing。(やかましいわ)テクの全てを駆使して、まずはセのつくお友達から!とトライしたら、まさかのツンデレ猫ちゃんもトライ返し!!!Kingうれしそう!Ueaのこぼれる笑みがちょっと謎だったけど、次の日からすっかり彼氏ムーブなKing大好きです。とにかくめちゃくちゃ顔がいい。「会社ではやめてよ!!」なUeaと、構わずグイグイくるKingよ、いちいち顔が近ぇっつーの!口説きにかかる時の、語尾を伸ばすKingの声って反則じゃないですか?!鼻にかかったセクシーな声。しかも、細いUeaの腰をがっちりホールドしてるし!‥‥良かったねぇ、Jadeが天然ちゃんで。
残業で二人きりになり、上司にミスを咎められたUeaを庇うKing。優しさに少しずつ心を開き始める様子のUeaが、奇跡のようで切な可愛い!既にKingは、Ueaをお姫様扱いなんだよね。車でお礼を言われて嬉しそうだし。そして、信号のカウントダウンの名シーン。このドラマ、とにかく劇伴が最高にイイ。スローと早回しの使い方も手練れてて、あまり日本では見ない効果だから、新鮮で素敵。この時に、行き先のチョイスを迫られて「君の家へ」と答えたUeaは、昨夜のトライ返しの猫が顔を出したのかも。急に妖艶な空気を纏うよね。獲物を捕えたも同然みたいなKing、部屋のソファで自分の隣りをポンポンするのさ、ホントカッコ良すぎてムカつく!!黒の上下が似合うのよまた!ちょま、待ちなさい!!ここからの展開はホントケシカランわけで、まずはUeaの白くて長い指がKingのKingをスリスリ‥‥どうしたUea?!昼は淑女、夜はなんとやらみたいなのヤメテ!とんでもない所で続くなオイ!!
ということで、サクサク展開するこのドラマ、3話の感想は、また明日以降に。
ちなみに貼り付けてる画像は、2話後半の車のシーンのオフショですよね?ねとじぇよ‥‥撮ってるの、james側からだし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?