見出し画像

べとふれ8話感想メモ

皆さま、Jamesに歌って欲しい日本語の歌ってありますか?私は山口百恵さんの『ひと夏の経験』です。『美・サイレント』もいいな。こんばんは、山本です。あ、大丈夫です私特技が脳内変換なんでほんと大丈夫です。Netは、田原俊彦『抱きしめてTonight』とかどうですかね、沢田研二『ダーリング』と迷ったけど。(どうでもいい迷い)(あと年代)
それではべとふれ8話の感想いきたいと思います。

まずはランパーンの美しい街並みから。Ueaにもこんな風に、泣いて心配して抱きしめてくれるおばさまがいたのね〜良かったね〜〜もうここの子になっちゃいな!(話終わっちまうわ)「もちろんよ!」って、タイ語で「ダァイスィー」って言うのね。使うことはないけど、覚えた☆
さて、一方その頃バンコクでは、Ueaのメールに打ちひしがれたKingが、Jadeに事情を聞いてから、車を飛ばして、これは‥‥空港へかな?だいたいバンコクからランパーンまでは山本のうちから大阪くらいまでなので、飛行機じゃないとね。ていうか、この優しいおばさまの経営するホテルを手伝ってるUeaの制服姿が‥‥白い‥‥たまらん‥‥(いちいちUeaが可愛すぎて話が追えなくなる山本)。「部屋あいてますか」「あ、はい‥‥」で振り返ったらそこにはKingが立ってるというね!Ueaの顔!!!アンタたち何回恋に落ちる気なのよ!劇伴いいな!(しつこい)
あ、回想でKingとJadeの会社での会話が挟まれてた。二人共、それぞれの立場でUeaを大事に思ってて助けたいと思ってて、なんか泣けてくるこの幼なじみのやり取り。JadeにUeaとの関係を白状させられるKingも好きだし(「セフレ」つったらハタかれてた)、Ueaに(多分)どこ行ったか口止めされてるJadeが、行き先喋っちゃうのも好きです。「俺はUeaに本気なんだ、頼むから俺を助けると思って教えてくれ」みたいに懇願するKing、きっとJadeはそれでもKingにほだされたんじゃなくて、Ueaを思ってのことだったのかなとか思いました。Ueaを今助けられるのは、Kingしかいない、って思ったのかも。友情泣ける。回想終わり。
再び場面はランパーンに戻って、ようやく会えたUeaとKing。言葉に詰まりながらも、今の気持ちを話して、目を見て謝るUea、健気で可愛くてKingがほら、たまらん顔してもーてるやん!「俺のただの嫉妬と独占欲なんだ」って!Kingが!劇伴!そしてこっ告白したああああ〜〜〜〜!!!(山本今年イチ興奮してます)(10周目なのに)って、あ、そっか!UeaはまだKingがお見合いして結婚すると思ってたのか!(すっかり忘れてた)King、プレイボーイだけど誠実で男らしいんだよね、相反するものが内在してんのすごいな、ドラマだから架空の人物なんだけどKingならこうかも、って納得しちゃうもんな。この俳優さんすごいな。
で、ここにきて伏線回収、「Uea、俺達の賭け、覚えてるか?」キタ!King強めのカード出してきた!ずるいけどうまい!ずるいけどめちゃくちゃカッコイイ!ここからはあえて英語訳のままで脳に入れたい素敵な台詞がたくさん!キャ~!「もう二度と君を傷つけない」言ってますぜ〜!(ひやかすな)(あと勝手に訳すな)真剣なKingの告白に、Ueaも閉めてたこころのシャッター開けてくれた?良かったねぇ〜King、手ぇ繋いでもいいって!「触っちゃダメ」というとんでもない条件出されたけど、今は手ぇ繋いでいいんだってー!ヤッター!ていうかさっきのUeaの「ほんとに?」が可愛くて可愛くて、Kingが「本気で君が好きだよ」って言ったとき「俺も好きです!」ってねるとんさながらに入っていきたくなったよね。(時代)ダメダメ、見てみなよ、Ueaの顔!あんな顔させられるのKingだけだってば!諦めな!(誰?俺の親友?)とりあえずUeaの「触っちゃダメ」に、世界一情けない顔で「なんでぇ〜」ってなってたKingが大好物でした!ザマミロ!(←立ち位置!)どうでもいいけど、このシーンのKingの最後の台詞の前のベースの音カッコいいよね。ブレイクからの台詞やし。効果ある〜。劇伴〜。
はい、ここからは映画『ランパーンの恋人』否、ねとじぇのデート動画、否、ランパーンでの休日の様子です。↑の画像のシーンはカットされてるみたいなんですが、あれですよね、滝の前の沢のほとり?で落っこちて水に濡れたのかな?見たかったわ〜なんでカットするのよ〜。画が繋がらなかったんだろうね、わかるけど。
二人の距離がどんどん縮まって、幸せそう!UeaはKingがこっち向いてない時だけ優しい顔して見つめてるんだよね、ダイスキ〜って顔してるー!かわいいよ〜。Kingは、Ueaが見てようが見てなかろうが熱視線ですけどね。いつの間にか恋人手繋ぎしてるしね☆
そして夕暮れの龍の前で(どこだよここ、古代中国かよ霧に烟っとるやんけ)、旦那様の復讐劇の顛末が語られます。スパダリ過ぎんだろオイ!I’ll look after you.I’ll wait for you.たたみかけられて、ついにUeaが!一緒に帰るよって!言ってくれたぁぁ〜!良かったねKing頑張ったねKing!きっとあの優しいおばさまは、また泣いて「Ueaが決めたならそうしなさい、あなたの居場所に戻れるなら素敵なことだわ、でもいつでも帰ってきていいのよ、私はいつだってここにいるからね」とか言って送り出してくれたに違いないですよね!そいで迎えに来てた超絶顔の良い彼氏(面)に向かってUeaをよろしくね、って言ったに違いないー♡(妄想終わり)
そして、帰ってきましたバンコク!早速同僚とお茶してるUeaのところに、彼氏面したKingがキタぞ、このシーンみんなも大好きですよね?同僚たちの前でKingに「俺らデートする仲なんだぜ」と暴露されて、「う‥‥‥うん‥‥」って頷いたあとのUea超絶可愛くないですか?!この世のものとは思えない愛らしさですよね!!またKingのドヤ顔ときたら!いや、でもこの顔にならざるを得ない。わかる!山本ここ、150回リピった!(見過ぎ)同僚たちと一緒に「OMGOMGOMG!!」言いたい。
屋上のシーンも好き。ツンデレ猫ちゃんUeaが戻ってきて、嬉しい!会社内で手を繋いで階段を降りたりしてたから、もうすっかり両想いな感じなのに、まだUeaに恋人認定されてないKing。果敢に攻めるけど余裕があるんだよね、もちろんいくらでも待つけど、いつでも言ってね?みたいな。Kingの「今夜一緒に寝ていい?」に、Ueaの「みゃあぉーう」出ましたはいかわいいー。訳すなら語尾の感じが「やだよぉー」みたいなニュアンスでしょうか。甘えとるがな!(笑)「寝るだけだから(何もしないから)」「君次第だね」って!この後の高飛車猫展開も好きだ〜Uea女王様お美しい〜傅きたい〜。
って、結局一緒に寝るんかい!!ガチガチのKingかわいい、「そんなんじゃ寝られないでしょ(笑)」ってなってるUeaも良き〜でもこれって、仲直りしてから初めて一緒に寝るんだもんね、ドキドキだよね。
ですが、ラブコメタッチから一転、シリアス展開です。Ueaが、辛い心の傷をKingに告白するシーン。愛情と信頼と真心と、とにかく辛いんだけどあったかいシーン。Uea、ほんとにKingに出会えて良かったね‥‥‥!(また泣いてる)この夜は、文字通りKingの腕の中で安心して眠れていたらいいなぁ‥‥Uea‥‥儚いのよ、ほんと‥‥。
ということで、旦那様の復讐劇PART2が始まった所で、8話終了です!いつもながら、自分勝手で適当過ぎる感想を読んで下さってありがとうございます!「訳が違います」「解釈が違います」等色々あるとは思いますが、こちらあくまで山本の感想です!平に!どうかご容赦くださいませ〜。
あとは、幸せなシーン満載の残り2話!今後の展開を、ニヤニヤしながら見守りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?