見出し画像

べとふれ10話感想メモ

ねとじぇを知って1か月くらいの時に、友人から「(NetとJames)どっちが好きなの?」と、あややみたいな質問されて(古い)「選べない!!!」と答えた山本でしたが、今やすっかりじぇ寄りですよね?バレてますよね?で、いつからかな?と思って、このnoteの感想遡ったら、何と1話の出だしで既に「Ueaに縋りつかれてKing羨ましい」などと言ってました。‥‥‥結構最初の方からでした‥‥‥‥(小声)。
それではついにべとふれ最終回!いよいよ最後の感想行きたいと思います。まずは、賭けに負けたJadeのワンワンプレイから☆(違)可愛いね♡笑いながら、旅行の準備しよう!と、Ueaの細い腰に手を回すKing‥‥今まではここでペシッとハタかれてたのに!両想いムーブたまりません!初っぱなから妄想突っ込むけど、そう言えば仲直りしてから(ランパーンから帰ってきてから)最初のアレっていつだったんですかね?多分9話のどこかだと思うのですが、その肌色はこっちで適当に補完しといていいの?ファンの間で決まりとかあるの?(あったら怖い)復讐終わってから、クリスマスまでの間かな。いや待て、まだ恋人になってないのにUeaが許すか?それだとBedFriendに逆戻りだもんね。それにしてはトイレKissがやたら濃厚だったけど。あ!バレンタインディナーのあととか?あのへんから、Ueaのデレが加速した気が。‥‥ムズい!この予想はムズいです先輩!!(この下世話な話はいつ終わるんですか)
ということで、旅行に出かけるふたり。いきなりUeaのジェラシーが炸裂しています!Kingがシャツのボタン閉めてなくて、胸元がセクシーにはだけているのを咎めると、Kingは嬉しそうに「嫉妬してんの?」「してるって言ったらボタン閉める?」「やだ。嫉妬して欲しいから」このイケメン調子乗る〜!(笑)ま、Ueaも負けてませんよね。「わかった」と、自分もボタンを外して、白い胸を露わに。「これでいい?」の顔よ!「オッケーオッケー気が変わった!」と、慌ててボタンを閉めるKingに、満足そうに微笑む猫ちゃん♡カバエエ〜!それだけではあきたらず、Kingのハンサムな顔が隠れるようにマスクとサングラスまで!Kingはえ~って顔してたけど、最高に嬉しいよね、この嫉妬!だって、彼氏がカッコ良すぎるから顔隠しといて欲しいんだよ?これが、そうでもない顔面の人なら「アバタもエクボね」とか思うけど、国民的顔面国宝のNet様がKingの皮を被ってるんだから、説得力しかない。納得のみですよ。
そして、ようやく海へバカンスのふたり♡♡良かったねぇ〜!Ueaが、楽しみに旅行の計画立ててたのに、駄目になった時の事を思い出すと、見てるコッチも色んな涙が溢れます!待ってましたよ〜両想い♡甘すぎる♡♡♡幸せになれぇ〜ってずっとモダモダしながら見てたんだからなぁ〜♡♡♡バードキスの甘さよ♡♡♡これ、ふたりがイチャついてるのいちいち触れたほうがいいの?きりがないんだけど!
甲板で謎のダンスする時に、Kingが差し出した手にUeaが手を乗せるの、胸がギュッとしませんか?今まで、何度か手を握る描写があったけど、最終回にこんなご褒美が待ってるなんて‥‥‥幸せすぎる。気になるのは、このクルーザー、操縦士いるよね?(それは言わない約束)(前回のタクシーといい、いらんこと突っ込むなよ山本)
好きなのはやっぱり、UeaがKingのシャツの胸元に手を挿し込むところですかね?誘うやん?なのにキスは拒否るの〜?デレツンかよ、技が新しいよUea!!飽きさせない!!Kingの立場からすると、焦らされてたまらないのでは?そしてそういう顔するのが巧妙いNet氏‥‥もはや本心からキスしたくてあの顔だったのでは‥‥‥‥と邪推したくなるほどの演技力!大した俳優さんです!「景色見ようよ」って言いながら目を閉じてKingの胸に身を委ねるUea。ぴったりくっついて、幸せそう。見てるアテクシが至福の時です。
Ueaが、Kingのママンと密かに仲良しになっちゃってそうなのもイイ。海でのアクティビティも、実際にねとじぇの二人がロケを楽しめてたらいいなぁ~とか思ってしまいました!
そして夕暮れ。ワイングラスを傾けるふたり。既にUeaの横たわり方がエロいんですけど。これさ、最初に演出でこのポーズを指示された時、絶対James笑ったよね(笑)。ていうか足が長い!ほぼ足やん!ここの台詞、「何か食べるもの持ってる?」「自分で言ってみて」なのかな?この辺の訳が良く分からなかったんだけど、このあとのUeaの答えは正しくは何だったのでしょう?エロい方に捉えていいの?そんなことある?まあでも、酔うとアレになるUeaなので、きわどいことも言うだろうけど、それにしても‥‥‥‥‥‥誰か教えて下さい。(丸投げ)
からの!泡風呂ワインプレイ!おいおいおいおい!何見せるんだおい!こっこれはかなりのサービスショットなんですが、何が気になるって、時間ですよ。かなりスローモーションで編集してるから放送に乗ったのは実質大した時間じゃないんだけど、でも撮影は結構な時間かけて撮ってるはずなので、それは?その全てを見たいのだが?!?!(落ち着け)

‥‥‥さて、寝ましょうかね。(我に返った)しかし何回見てもこの回想の、暗闇でUeaを抱きしめるKing格好良すぎるな。Ueaが「君が側にいてくれたら(暗闇でも)眠れるよ」って言ったあとのKingの顔!そしてファンディーナからの鼻キスからのチュー!!
はー‥‥‥‥‥‥‥‥(魂抜けてる)。
旅から帰るなり、新しいスポンサーきた!このオフィスのシーンいる?今度はフェイスマスクか。この不自然な演出、一周回ってタイドラマの名物なのでは?ゴリ押しがオモロくてくせになりそう。最後の「はぴな?」「んん」は美味しく頂きました☆
それはいいとして、Ueaが優しく起こしてくれる朝ですよ!何これ!Kingは前世でどんだけ徳を積んだらこんな朝が迎えられるの?!(いや頑張りましたよ彼はUeaのために)この朝の会話は、山本暗記するほど見ましたよ〜可愛いの極みだったよ二人共!幸せ過ぎた!そして劇伴に主題歌の前奏の多幸感が合うんだよ神かよ!Kingからの不意打ちキスのあとの、Ueaの右手のグーが可愛い。髪の毛ナデナデも甘い。そしてUeaからのほっぺにチュー!悶えまくるKing!そんなに嬉しいのKing?!わかるけど!アータUea好き過ぎるな!(知ってた)
それからみんなたちも大好きなはず、キッチンでのいちゃいちゃシーン♡Ueaを抱き上げて、キッチン台に座らせる!Kingは、前髪上げてるのと下ろしてるので随分印象が変わるよね。(KingというかNetだが)「何笑ってんの」で、「ふぇーんなーらっく」だからつい笑顔になるんだ、って告げるKingの穏やかで優しい顔見ましたか?こういう未来を、続編でも見たかったですね。(小声)でも、あれは主役2人のオカンとオトンとして、ステレオタイプなにぎやかしというか導く立場だったので、あまり甘いシーンは物語上必要ないし、妥当だったのかも。元々出してた予告のシーンがないとか、キャラ設定を大きくズラしてきたとか、まあまあ言いたいこともありますが、そこは他人の土俵ということで黙るしかない山本でした。話を戻します。この、「何笑ってんの」は、劇中何度か見かけるし、なんなら実生活でもそんな様子見たことあるけど、答えはこのKingの答えに集約されているなと。思うのです。「Ueaが(Jamesが)可愛いから、つい笑顔になる」これは、全世界の真理ですね。(ズバリ真顔で言い切った)これ、どこまでアドリブだったのかな?パンを咥えさせるまでは多分演出っぽいけど、そのあとはカットかからなくて自由にやってた感じにも見えますね。「I wanna squeeze you」って、君をギュッと抱きしめたい、みたいな意味かと思ったけど、なぜパンを口に突っ込んだ?照れ隠し?ねとじぇっぽいいちゃいちゃは永遠に見ていられるので、このままカットかからなくて大丈夫だったんですけどね。(ドラマじゃなくなるわ)
そこから一気に1年後!エンゲージリングを買いに行きましょうかね。(どうでもいいけど、この空白の1年間をこちらで妄想するのは自由なの?逮捕はされない?)(それと、3月に旅行に行ってから、飛んで1年後にバレンタインのプロポーズ前に指輪買いに行くなら、実質10ヶ月後くらいかな?なら、10話分くらい妄想できる?)(すんなや)指輪を選ぶのに、逃げ腰ながらも付き合ってくれるJadeええ子!どんな恋人?と訊かれて嬉しそうに答えるKing、可愛い。感激して泣いちゃうJadeも、ホントええ子!
Kingが家族に、Ueaと結婚することを話すシーンも幸せですね。ママンが、指輪のダイヤが小さすぎるんじゃないの?!って騒いじゃうのもカワイイっす。
そして自宅に帰ってきたKing、そおっと隠れてUeaをおどかすのな、顔がいいのにやること無邪気なんだわ。ねーどうでもいいけど、帰宅したらこんな可愛い子が待ってるのホントどうなの?天国じゃない?
あと、ドライブ中のいちゃいちゃのやりとりは、当て書きですよね?これもまるきりねとじぇじゃないですか。ほっぺにチューをねだっておいて、不意に振り向いてマウストゥマウスをGETする技はNetの専売特許じゃないの?リアクション動画でも、Jamesが「これ、ぴねもする」みたいな顔してた(笑)。あのね、「ぴねもする」じゃないのよ。ホント。コッチの感覚麻痺するわ。公式がドラマを上回るのヤメテ。
そしていよいよクライマックス、お馴染みのオフィスにやってきました。バレンタインに花を送るのはまああるとして、跪いて指輪を差し出したKingに、Ueaも流石に驚いてます‥‥‥驚いた顔が可愛すぎる件‥‥‥!!(涙)プロポーズに頷くのも、健気で儚くてでも芯が強くて美しくてほんと、JamesがUeaなのか、UeaがJamesなのか、こちらが感激の余り大混乱しているうちに、みんなキターーー!みんなに祝福して認めてもらいたかった、これからは自分がUeaを守るというKingの覚悟が見えましたよね、誰ですか実際されたらヤダとか言ってんの、これがタイドラマの真骨頂なんじゃないんですか?(べとふれ一本しか見てないくせにおまいう)いやもう大体黒っぽい服着てばかりだったKingが、プロポーズに白の上下着てるのもなんか出来過ぎだし(褒めてる)、これ、1年後だから髪型がちょっと違うのかな、大人っぽく見える!全編総じて爆イケで、お調子者だけど優しくて、エッチだけど愛にあふれてて、KingならUeaを幸せにしてくれると、誰もが納得のエンディング♡♡♡♡♡
ああ、終わってしまったああ〜〜〜!でも、これからもKingのUeaの愛の物語は続くのですね、永遠に♡♡♡
ということで、ここまで長々と感想を垂れ流してきましたが、お付き合いありがとうございました!全て自己満足の極みで、私だけが楽しかったよ‥‥。完走出来て、ホッとしたけど淋しい‥‥‥。また、何かの感想をメモしておきたくなったら書きます。
最後に。
今回、私がタイドラマに出逢うきっかけとなったこの作品、一生忘れられないドラマになりました。感想書きながら更に何周もしたけど、こんなに何度も見たドラマは初めてです。お陰でNetJamesにも出逢えたし、タイという新しいジャンルを知ることができて、本当に感謝です。素晴らしい俳優の見事な演技に拍手だし、これからの活躍もたくさん期待したいと思います♡
中の人についても、思ったこととか書いて大丈夫なんですかね?タイBLのお作法が未だに分からなくて、ちょっと戦々恐々なんですが。様子を見ながら、そのへんもやっていきたいと思います。重ね重ね、お付き合いありがとうございました♡♡♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?