見出し画像

スタンプ申請からどれくらいで承認されるか 〜未だ陽の目を見ず〜

こんにちは。よねです。

さて、5月中頃から書いているこの「素人がLINEスタンプを…」のコーナー。申請から大分月日が経ったからもう販売されてるんでしょ?という素朴な疑問を抱かれた人も10億人に一人くらいはいらっしゃると思います。

実は…私のスタンプ、

まだ承認されてません!

申請に出したのは2014/5/18だったので、ほぼ4ヶ月が経とうとしています!4ヶ月間審査中です!


これはちょっと意味がわからない(# ゚Д゚) 私より後に申請出したのにすでに承認されて販売開始している方もいらっしゃるのに!未だに私のスタンプは音沙汰なしです。いや、そりゃ何回かはアップデートが来ましたけど、ずっと審査中です。ちなみにスタンプIDは15000番台です。

いままでは審査にかかる時間は個人差(?)あるよな、と静観していたんですが、ツイッターみてたら「27000番台で承認された!」みたいなことを言っている方がいらっしゃったんですよ。もう、これは明らかにおかしいと思って今日、LINEに問い合わせをしたんです。

「ずっと待ってるけどまだ?」的な感じで送信した(実際はもっと細かくかいていますよ!)んです。しかしこの問い合わせの文が読まれるのがいつかさえわからないので、現状待つしか無いです。

正直、「スタンプ承認キタ!2ヶ月近く待ったー。まじ長かったーあはあは!」みたいなことを聞くたびにスマホもしくはPCをぶん投げたくなるほどにはくたびれてます(・_・)


ネイバーのクリエイターズスタンプ事業部の人、頑張ってください…。

じゃ、また(血反吐を吐きながら退場)





ちょい書き

むしろ新しいものを登録したほうが早いんじゃない?と思って第二弾の作成に取り掛かっています。LINEの発表によると、多くのクリエイターの方が一個しか登録していないようですね。これからは素人では無く、仕事としてスタンプを創る人の方が多くなる気がします。むしろ既に?


ぼくのnoteを読んでいただきありがとうございます!写真、カメラ、美術などいろんな記事を書いていきますので、すこしでも面白いと思っていただけたならサポートをお願いします‼