マイ・エレメント ネタバレ感想

彼氏くんが聖人すぎる……これが聖水か……ってずっとなっていた

理解のある彼くんすぎる
とんでもねえ
彼くんを見るためだけに行ってもいいぐらい最高によかった

え!?店が潰れるのはお父上の違法建築のせいやん!?炎ちゃんのせいじゃなくない!?というところがラストまでひっかかり続けたが まあ まあ ピクサーちょっとそういうところがあるなとは思っている。違法は違法なのでお父さんの夢だから撤回するはノー……よ。

あと水が溢れちゃうのは国で直せ〜!?!? 若い男女ふたりだけに任せるお役所〜!!どうして

という二点は気になり続けたがそれすら理解のある聖水くんの良さが勝っている とんでもねえ とんでもねえ男だよ

癇癪は心が何かを伝えようとしているって解釈……聖人すぎひんか!? あのセリフだけでもうめちゃくちゃになっちゃった。 炎ちゃんの理不尽な怒りを理由もなく何回かぶつけられても受け止めてくれる彼くん!? す、すげえ すごいもんをみた すげえよ すげえ Water bed...

お花見にいくシーン絶対危機的状況になるんやろなとはわかっててもヒヤヒヤした でもすごい綺麗でしたねお花のシーン 泣いてしまう

炎ちゃんが聖水くんのマムにキレちらかしてるとこ、どうしたんやろな……と思っていたら、店を継ぎたくない発言でひっくりかえっちゃった。ほんま!? びっくりしすぎて泣くかと思った。人ってびっくりすると泣くんだ。だって小さい頃から店を継ぐ話でワーイワーイしてたのにこの……え!? この映画 すごすぎる すごいぶっこみかたしてくるよ……逆フラグ建設が丁寧。巧みな仕事。たしかに継ぎたかったらお客さんにやさしくできるよな……みたいな細々とした納得がある。

彼くんのすべてが 愛 に満ちていて でっけー男だよ……はやくこれになりたい。泣いてしまう。ここはあつすぎる、の穏やかVoiceでおかしくなるかとおもった。よ、よすぎる……穏やか……己の死期を悟り、まさしく愛を伝えてハグをする男!? 無理だ……思い出すだけでじょわじょわくる 愛なんだよ…… でっけー愛、それだけで泣く

青い火はいっそ消えてもよかったよな……ておもうけどまあ……まあね……うん……ご夫婦が嫌なわけではないのでね でも炎ちゃんに感情移入めちゃくちゃしてしまうからつらいわね…… おぼぼ 世界に飛び出せてよかったなとおもいました。

たぶん旅先でも炎ちゃんの自己肯定力の低さを考えるとかなりヒスると思うし定期的にメンタルやられて暴れると思うけど聖水くんがぜんぶ受け止めてくれるんやろなとおもうと理解のある彼くんすごすぎ つよすぎ Water bed

2回目見たらさまざまな発言の印象が変わりそう すごい びっくりしたなあ……(家を継ぎたくない流れ)


■追記

待って!木のカップルの話するの忘れていた。わたしは「種族の違いで恥じらうタイミングが違う」という描写にめちゃくちゃよわいので木の実もぎもぎに照れ……照れ……としていたカップルが突き刺さってとてもよかったですね。す、すけべ!

あと脇からお花ボーイもすごくよかった。ラストで口説いていた女の子はお花持っても燃えていなかったから、心が通じあっていればお互いに傷つけないってことなんですね。 え!? ましまえんの……フェアリーテール(読み切り)……!?!?!?!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?