正論

それが全てだと思っていた時期がありました。

『正しいことが全て』
間違っているものを全否定し
白か黒かをハッキリさせる

人間関係でもそういうこと多いですよね
カップルの喧嘩とか特にそう。

世の中にはグレーなことが沢山あります
数学の計算式のように全て=で出来たら
きっともっと楽な世の中になるとは思うけど
機械的になってしまうのも事実で
でもそれってつまらないというか
感情がないですよね

目の前の人が何を考えているのか
考えて接する事ができたら
世の中もっと人に優しくなれるはずです。

正論をぶつけると嫌われることがほとんどです。
嫌われるという表現が合っているのかはわかりませんが、敵視される場合が多い
頭の良い人間ばかりではないからです。

『負けるが勝ち』

正しいことを全て言う必要はないのです


今思うと私の母親って絶対賢い。
今度、母親についても書きます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?