ワーキングプア歯科医師が選ぶ買ってよかったものリスト 安いiPadスマホ関連、電気製品、パソコン小物など 200円~

 ワーキングプア歯科医師が選ぶ買ってよかったものリスト

ここ何年かで買ってよかったもののリストを上げようと思います

電気製品とか文具とか小物とかいろいろ

まずは文具


ホッチキスの針が要らなくなる

コクヨの公式さんにいいねされました


電気製品関連

人感明暗センサー付 ライト 昼光色 60ワット相当 自動点灯 玄関に設置するとスイッチを押す必要がなくなります

スマホでライトが操作できます アレクサなどを利用して音声でも操作できるようになるので非常に便利です
プライムセールで600円って異常な安さです

LYRIDZ センサーライト usb充電式 足元灯 人感センサーライト 室内
電池が思ったよりも減らず充電頻度は非常に低いので快適です。(もっと安いのもありますけど評価は低いので、おそらく安いのはセンサーよりも充電に問題がありそうな気がします)

Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代 - スマートディスプレイ with Alexa
これなしの生活は考えられないぐらい使ってます 天気予報ニュース音楽ライトオンオフ 最近アマゾンで買ったものの確認などに使っています
アマゾンのセールで8000円です

エレコム 充電器 65W 中華製品だとワット数が表記よりも低くなっているものがあるのでメーカー製品を使っておいたほうがいいと思います。


UGREEN USB C L字 ケーブル PD 100W L型 type-c  充電ケーブルはこのタイプですべてそろえました IL字というタイプです               
I字はスマホ本体側にしないと 抜き差ししにくいです。

我が家のケーブルは色でどのタイプか分かるようにしてます。色で分かれば先端形状は見なくて済みますからね。グレーはタイプC 青はIPAD用 白はmicro としています。
黒いケーブルは外出の時に予備で持ち歩くぐらいです。

お金に余裕ができたらマグネットタイプに変更したいなと思ってます         
全部変えようと思うと結構お金かかりますよ、これは。

このへんの小物はやすい microUSBは向きがあるから使いにくいんですよね

アマゾンセールで180円。
ノートパソコン用キーボードカバー 安い
パソコンのキーボード部分を汚さない、ほこりが入らない、水をこぼしても大丈夫、なようにカバーはつけといた方がいいです。

iPad
最新のものは高いので、1〜2世代前のものを購入します。
前の世代でも十分使えます。
古い世代のiPadのOSもアップデートされますので、ほとんど支障はありません。 
ちなみに 家には、
第10 第9 第8 第7世代の iPad 4台あります。

32GBだとアプリをほとんど入れられません


スマートウォッチ これが2000円台で買えるのが驚きです。私は一日のうちの半分以上の時間 スマートウォッチをつけています。
スマホの探索もできるけど使ったことないです。スマホなくす人にはお勧めです。ただし探索できるのはブルートゥースの範囲内です。


水食料関連

何かの時のためのストックとして置いておくのはいいと思います。

無料期間ありのサービス紹介
Amazonオーディオブック

Kindle 3か月

Kindle本

らくらくベビー

Student

6か月無料

ビジネス

https://www.amazon.co.jp/business/register/org/landing?tag=shoukai148904-22


おまけ
Amazonプライムセールに合わせてほかのサイトのセールを行う可能性があります チェックしてみるとアマゾンよりお得に買える可能性があります

【最大60%OFFセール】

BUFFALO バッファロー SSD 黒 SSD-PUTVB500U3-B

https://al.dmm.com/?lurl=https%3A%2F%2Fwww.dmm.com%2Fmono%2Fkaden%2F-%2Fdetail%2F%3D%2Fcid%3Dcha_202205ssdputvb500u3b%2F&af_id=eeedmi-004&ch=toolbar&ch_id=link

アマゾンでは8000円超えてますが こちらは8000円を切る価格で販売されていました こういったケースもありますのでほかのサイトも見てみると良いと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?