見出し画像

医療法人の破産  歯科クリニック経営の(医)幸歯ノ会「みちのく政宗デンタルクリニック」が破産申請へ 

歯科クリニック経営の(医)幸歯ノ会[東京]が破産申請へ

細かい契約のことはわかりませんが
分院長の先生方は気の毒ですね

過大な設備投資の可能性もありますが
医療法人はお金の使い道が制限されているので、投資の損失ではなく、
本部の人がたくさん給料取っていたのではないかと推測します
(経営者や分院長の給料を抑えていれば破産はなかったと思います)

今回のケースは
こういった形でたまたま報道されましたが

報道されず水面下で揉めているケースも散見されます

長期の契約を結ぶ場合は慎重に行動された方が良いと思います


独眼竜自費デンタル塾 第5期 過去の記事が見れます↓


中古売買 中古歯科器材、チェアーユニット、CT、マイクロ、レーザー
居抜きの仲介↓


医療経済実態調査 (医療機関等調査) 報告2021/11 974ページ
医師、歯科医師、薬剤師、看護師、衛生士など医療関係者の給与実態↓

仕事探し と 転職 (fanblogs.jp)


開業について
開業★安く効率的に★ 済ますコツ。開業地を探し始めたら読んでほしい。開業時の細かいこと  携帯、カード、車、保険、ホームページ、決済、ネット環境、電話FAX、お返し等: 歯科関連情報と歯科医院、クリニック、美容室,開業 (fanblogs.jp)

ツイッターでは いろいろアンケートなども行っております

ツイッターでも発信しております: 歯科関連情報と歯科医院、クリニック、美容室,開業 (fanblogs.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?