見出し画像

日帰り旅行 バリアフリー

毎年行く果樹園に行ってきました。

2.3日目運転手が腰を痛めていたのでまさか今日行くと思っていなくびっくり。

まあまあよかった。

もちろん今年も
「お〜きたきた、元気か〜」と声をかけてくれた。
もういったい。何年のお付き合いになるのか?
とうに20年は超えている。
ご夫婦も80代。
毎年安否確認の様になってきた。

試食のシャインマスカットや梨を振る舞ってくれて。
ひとしきり話をしてから子供達や父に送る手配をしてから
我が家の分を狩りに。

今年は梨が不作であまりあまみが乗っていないと耳にしていたが。

いやー。期待を裏切らない美味しさ。

帰りに寄った道の駅より安価?だね。
んんんん〜常連かかくかな?

帰り際にもっていきなとと余分に持たぜてくれる。ありがたや〜。

他人ではあるがこれだけ長い付き合いになると互いに気になるものだよね。
 今年はもう一度会いに行く。
ご夫婦も年齢に応じての働き方になってきて

10月末で果樹園を締める。
だからもう一度会いに行きたい。

道の駅しらねの🍦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?