心眼

はいどうも〜今日ですお願いします!

相:(目を閉じてふらふらしながら出てくる)

自:えっと、それは聞いていいやつ?

相:え?どれの話?

自: 一個しかないじゃん。なんでめとじてんの?

相: これはね、心眼を開いたんだよね

自:は?

相:心眼、心に目へんに民と書いてつまり、民を見る王のことを指してる漢字のことなんだよね

自: ああ、成り立ちとかは大丈夫だから!そこじゃないのよ。あの、あれだよね、漫画とかの目を閉じてても見えるやつ

相:そうそう。俺、見えるんだよね

目: 霊感みたいに、胡散臭すぎるでしょ。突っ込みどころが多いわ。まずなんでそうなったの?

相: 俺はいつもどおり、部屋で湘南の風聞いて共感してたのよ

自:もうこの時点でキモいな

相: んでたしかに億千の星見えるなって思ってたらこうなってた

自:あ、あれも心眼なんだ!ハンくんのキャップは心眼ゆえだったのね

相: そうそう

自:いや〜でも俺は信じないよ。そんなの漫画の話じゃん。見えてないんでしょどうせ

相:見えてるから。今何してるかも見えてるし

自:じゃあお客さんがどういう顔してるかわかるか?

相: みんな、ありがとう!!

自:疑ってるんだよバカ!感謝て

相: ちょっと言い過ぎじゃないか?そんな疑わなくてもいいじゃん

自:信じられるわけないから言ってるんだよ

相: じゃあ目閉じてみろよ!

自: は?

相: 目閉じて自分の胸に聞いてみろよ!

自:何言ってんだよ

相: 億千の星見つけろつってんだよ!

自: ハンくんじゃねぇんだよ!やめろよ!

相: とりあえず目閉じてみ!んで見ようとしてみろよ!

自: 目閉じればいいの?分かったよ。なんも見えねぇよ!これでいいんだろ!

相:(目開けてる)今両手上げただろ?

自: え?どういうことだよ

相: こっち向いたでしょ

自:え?まじで見えてんの?

相: 動いてみ

自: ほら!ほらほら!

相: (方向を言う)

自: (相方に背を向けてる)すげぇ!すげぇ!まじで心眼開いてんのな!目開けてんじゃねぇかおい!!

相: 全部見えてるよ

自: 当たり前だバカもういいよ!どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?