見出し画像

【総監技術士二次試験(ハードルの超え方、くぐり方)】

ここから先は

1,124字
無料記事2編+有料記事3編(初項~4.その他諸々まで)のマガジン化です。令和元年度試験で総監技術士に合格したアラフィフシングルファーザーです。保育園の子を育てながらの受験は正直厳しく、じっくり時間をかけてキーワード集を作り、、といった王道の勉強方法はとれませんでしたが、私のできる最短の合格ルートを工夫し何とか合格できました。本記事はその勉強方法をまとめたものです。忙しい中、総監技術士に挑戦される方のご参考になれば幸いです。

技術士(総合技術監理部門)の二次試験対策について、私が実践した対策・勉強法を紹介したものです。効果測定例として、開示請求して得た私の試験成…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?