「よく」を「良く」と間違った表記をする人があまりにも多い問題

本来「よく」と表記するところを「良く」と間違った表記にしている人を多く見かけます。

2つの違いを軽く説明すると、

「よく」は頻度や度合いを表すときに使います。

例を挙げると

「あのお店へはよく行きます。」や

「あの人のことはよく知っています。」といった具合です。


一方で「良く」は

「その言い方は良くないよ!」や

「私はあの人のことをあまり良く思わない。」

という場合に用います。

この場合の「良く」は、良い悪いの良いという意味で使われます。


SNSやYouTube動画、ブログ、テレビなどでも

この「よく」と表記すべきところを「良く」と間違って表記されていることがあまりにも多いです。

そのため、もし間違って使っていた人は、今日からは正しく使うようにしてください。

ライターをしていると、このような細かい部分でもかなり気になってしまうんですよ!!!

サポートしていただけると記事更新の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。