見出し画像

〜嫌なこと してきたやつらに やり返せ! そっと去るだけなんて理不尽〜

さて、拙noteは、おそらく出版業界にたくさんいるであろう、高学歴マッチョな人を批判している。おそらく映画業界にもたくさんいるであろう高学歴サブカルマッチョ男性をも批判している。おそらくは広告業界、その他著名な業界などにはもっともっと(∞)たくさんいるであろう高学歴センス良しサブカルマッチョ男性、すらも全力で批判しているのである。

 誰得?である。誰の得にもならないだろう。私の得にはもっとならない。
なぜなら物書きや表現者として生きていきたいと思ったら、高学歴マッチョ男性(例:村上龍など)を敵に回しては仕事は来なくなるからだ。

所詮知り合いしか読んでないだろうし、どこまで届いているかわからんが、そこの、高学歴で著名な企業で働いてて女性と見れば容姿をけなしたり、やたら若い子に可愛いー!とか言ってみたり、盛り上がると勘違いしてか下ネタを言いまくるそこのあなた!you!そこのあなたのことを批判してるんだよ!あなた、くそ、fu××kin迷惑だぜ!みんな本当にうんざりしてるぜ!御三家卒なのかな?御三家ってどこだっけ?野口五郎高?地方の著名な進学校卒かな?どっちにしても、頭いいんだねー!収入高いねー!結婚して!ね!30過ぎてもお互い独身だったら結婚してよ!あれ、気づいたら40過ぎちゃった!

 彼ら彼女らを批判するような文章を書いても、私には多分何の得もない。出身者はあらゆる業界に多いのだから、べた褒めするような記事を書けば仕事につながるかもしれない。出身者の友達も失うだろう。どんだけ恨んでるんだ、って話である。いや、全員のことを憎んでいるわけではない、やはり有名な中高卒の人は優秀だし、人柄もいい人が多いし社会で活躍している人が多いことは、間違いない。私が怒っているのは、ごくごく一部の、過剰にそこだけにプライドを持っている人々だ。個人的な憤りだ。恨みだ。そんなものを公的な場所に書くなんて…どうかしてるぜ(©ブラックマヨネーズ吉田)!とお思いの方も多いであろう。どうかしてるよ!

 しかし私は、彼らを本当に恨んでいる。~from bottom of my heart~心の底から、高学歴マッチョ男性を恨んでいる。自分にとって大切な場所を壊し、膨大な費用を使って余計な建物を建てた人物やその人物の手下として多くの女性たち(男性もだが、多くは女性だった)を傷つけ時には雇用を脅かした人々を心から恨んでいるのである。今度、どこかで会ったら、思いっきり飛び蹴りを食らわしてやりたい。あるいは背後から忍び寄り、急所を一撃で狙い仕留めて「うぐ」と言わせてやりたい。日夜youtubeで飛び蹴り動画を見ている。非力な自分でも攻撃を喰らわせるためには、やはり急所をヒールで(ヒールの高い靴!持ってない!なんなら、履かなすぎて、カビた!)一瞬で蹴り上げるべきだろうか、などと考えている。しかし抵抗されたら怖い。男性にグーで殴られたらひとたまりもない。パーでもダメだ。チョップでも脳髄がやられる。

ひと目のあるところで、高学歴マッチョ男性の急所を後ろから蹴ろうとして失敗した場合、通報されるだろうか。家族を泣かせるわけにはいかない。子供も母親が「急所を蹴ろうとして失敗したなんて!」と、悲しむかもしれない。学校であだ名をつけられてしまうかもしれない。何度も高学歴マッチョラグビー部出身男性たちとその子分たちから、雇用を奪われかけたのに、せっかく必死にラグビーボールをイソップ(Ⓒスクールウォーズ)並みに華奢な私が抱きしめて土にまみれて守った雇用を、「高学歴マッチョ男性の急所蹴り未遂事件」で奪われるわけにもいかないのだ。子供が20歳になるまでは・・・いや、大学院に進学したらもっと先まで・・・。世界が終わるまでは・・・(by WANDS)

 そう、だから皆、どんなに嫌な思いをしても、そっと「高学歴マッチョ男性」と接するのを避け、そっとその場を去っていく。去っていくのはいつも理不尽な目にあった側の人間ばかりだ。大事なコミュニティを追われたとしても、雇用を奪われたとしても、不当な扱いを受け続けたせいでストレスが溜まり過ぎて暴言を吐いてしまい、友人関係にヒビが入ったとしても、全ては理不尽な思いをした側のせいになる。そんな目に遭うなんて、あなたにも何か非があったのでしょう?と言われて終わる。

 だから私は主張したい。もしあなたを傷つけてきた高学歴マッチョ男(女)がいたら、「あなたに傷つけられた」とはっきりと伝えるべきだと。急所を蹴るのは危険すぎる?でも、傷つけられたことを伝える権利は誰にでもある。フェミニストっぽい?権利を主張するなんて、うざい?土井たか子的な女性は嫌い?意見を言う女性は嫌い?

 嫌われてもいい。コミュニティを追われてもいい。言い返すべきだ。私はあなたがたに、容姿をバカにされたことを絶対に許さないと。大学生の頃に、恋人がいないことや、できそうもないことや、服のボタンを一番上までとめていたことを笑いのネタにされた時は本当に嫌な気持ちになった。うっすらと、あざ笑われたことで傷つけられた。自分に対してではなくても、外見の良し悪しで、あまりいけてないと思われる男性、女性のことをバカにしているような、自分をイケてると確信している男女の会話に何度も傷つけられてきたと。地方都市で生まれた人を小馬鹿にしてくる都会の人々にも傷つけられてきたと。もっともっと!怒りを表明するべきだ。彼ら彼女らの卒業した著名な学校よりも偏差値の低い学校を出た人は、みな頭が悪いと思っているような彼らや彼女ら、また、英語のできない日本人を見下していた育ちの良い彼ら、彼女ら、そんな視野の狭い人たちに対して、もっと怒りを表明すべきだ。もっともっと!キョンキョン!

なぜ、当時は彼らに、何も言えなかったのだろうか。正直に言えば、彼ら、彼女らの方が「上」だと当時は思っていたからだ。田舎から出てきた無名の高校卒の特に裕福でもない家庭に育った団地育ちの自分にとっては、彼ら、彼女らの仲間として認めてもらえることが純粋に嬉しかったのだ。だから少しくらい嫌な気持ちになっても、苦笑いしてごまかした。なんならその場のノリにあわせて、誰かのことをいじる側にまわった。私に傷つけられた人もいたかもしれない。当時は毒舌を売りにして酷いことを発言しまくっていたからだ。女性性の欠落を突っ込まれるのが嫌すぎたから、育ちの悪さを自覚していたから、家族との会話はいつも悪口ばかりだったから、毒舌になるしかなかったのだ。そうすることで、権力のある男女に「面白い」と思ってもらえるのが、嬉しかったから。元々は内向的な性格だから、本当はかなり無理をしていたのだけれど、そうすることでしか居場所が作れなかった。

御三家卒や筑駒卒のあなた方に聞きたい。改めて、聞きたい。
親が一流企業で偉いから?あなたも偉いのか?中高のクラスメートが凄いから?あなたも凄いのか?ところであなたは何をしたんだ!?難関の試験に受かったことは、大手企業に内定をとったことは、それは確かに凄いことだとは思うけれど。だからと言って、あなたの目の前の誰かを貶めてもいいということになるのかね?

もう時効!?若いころのちょっとした思い出だよ!?今はもうお互い、それぞれの道を…歩んでいるからね…。いや、時効はありません。むしろ若いころの経験が、いかにその後の人生に影響を及ぼすかを考えれば考えるほど、彼ら・彼女らがいまでもしっかりゆるせない。

彼らに怒りを表明せよ!急所を蹴りつけろ(Ⓒマグノリア内のトムクルーズ)!同級生や自分の親が偉い人だとか言ってふんぞり返っていた、高い自転車をいっぱい買って悦に入ってたような、米も持たない奴らの急所を、思い切り、蹴ってやれ!狭い世界で男性や女性にモテると勘違いして、偉そうに振る舞って何股もかけていた、ピュアな男性、女性たちの心を傷つけた、御三家・筑駒(等、著名な進学校)卒の男性、女性の後頭部を、局部を、同窓会場で思い切り、蹴ってやれ!!!助走をつけて、後ろから、蹴ってやれ!!!

女性に対して蹴るのはかわいそう?暴力はいかなる理由があってもよくない?ガンジーも非暴力を主張していたし…。じゃあ、懇親会場の小さなケーキを投げつけてぶつけてやれ!水で戻したふえるワカメを投げつけてやれ(©️一時期熱狂的に好きだった劇団、拙者ムニエルの劇の中で出てきた名シーン)クリーニング代をそっと封筒に入れてわたせばいいのよ!クオカードで!封筒に「行」、と書いてあったらそれを斜め二重線で消して、団体名や企業名なら御中、個人なら、様、などと書き直せば完璧だね!覚えておきたい大人のマナーだね!

…ただし、飛び蹴りを食らわせるのは、監視カメラのないところで!!!

参考映像↓
https://youtu.be/i5C-zF3mtQ4
 
  

よろしければサポートをお願いします!サポートは、記事の執筆のための参考となる本の購入、美味しいものを食べることなどなどにあてさせていただきます。