見出し画像

デジタルプランナーの使い道 goodnotes5の便利な機能04

みなさん こんにちは
デジタルプランナー をいつもご案内していますが
デジタルプランナー を使ったデジタルと手書きの両方のいいところを活かすべく、goodnotes5の便利機能をご紹介します。
デジタルプランナー としてgoodnotes5を使い始める時に 
これは設定しておいたら 便利というおすすめの機能の
ご紹介します。

スワイプ操作の設定

スタイラス&パームリジェクションの設定でスワイプ操作がスマートに。
スワイプ操作が1本指で できるようになります。

設定から スタイラス&パームリジェクションを選択します

設定を開く

1本指でパンをONにします。

これをONに設定しておくと スワイプ操作が1本指で できるようになります。ApplePencilを使用している際 1本指でのスワイプが便利です。

この設定をしないと 2本指でのスワイプになりますので ApplePencilを
持つ手で 2本指は ちょっとコツが入りますね。

前回に続き なんだーそんなことか?と思われると思いますが
意外にも これが便利なんです。

使い方にヒントを含め どんどん発信したいと思っていますので
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?