見出し画像

デジタルプランナー の使い道 goodnotes5の便利機能01 

みなさん こんにちは
デジタルプランナー をいつもご案内していますが せっかくなので 
デジタルプランナー を使ったデジタルと手書きの両方のいいところを
活かすべく、goodnotes5の便利機能をご紹介します。

手書きの文字をテキストへ変換する

手書きの文字をテキストに変換できたら便利だと思いませんか?
これは Goodnotes5の機能を使えば 簡単ですよ

1.まずは なげなわツールで変換したい文字を選択

2.次にその文字部分を長押しすると このようになりますので 変換を選ぶ

3.そうすると 変換された文字が出てきます。
 これをコピーして そのまま貼り付けてもいいですし 
 別のアプリへ貼り付けも可能です。

今回は そのまま 貼り付けてみました。
もちろん 文字のサイズやフォント 色も変えることも可能です。

いかかでしょうか?
僕は 思いついた時に まずは手書きでメモっておいて 
あとで整理する時に 変換 みたいな使い方をしています
ぜひ みなさんも使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?