読みたい人は読んでね。

でも、比較的大事な話かもしれません。

今後の話です。

ねすらさん、実は今、闘病中です。

この曲、聴いたことありますか?

モノクロームの少女に祝福を。という曲ですが、コメント欄、いや、本文をしっかり見た事のある人はいますか?見た上で以下の内容はよんでいただきたいです。


私は、あの曲の世界観になった病にかかっています。もとい、あれは実際の体験談から書かれた曲でもありました。心の病、統合失調症です。手帳をとる予定でいます。

壁に大きな眼球が見えたり、どことなく監視されている気がしたり、言われてもいない被害妄想をしてしまったり、そんな症状と毎日闘っています。以前、学生の時にもかかっていたのですが、仕事をきっかけに再発して仕事を辞めてしまいました。今は薬を飲みながら療養中です。

創作は私の源です。やめたらきっと死んでしまう。だからゆっくりでもいいから続けていこう、とは思っています。

働かずにただ寝ているだけ、と勘違いされることが多いのですが、寝る以外に何も出来ない時期というのは本当にあります。未だに。1ヶ月半たっても、調子が悪いと携帯すら見れない、意識があることの方が怖くて眠ってしまいたいことがあります。こんな中で、この間、ゲストを呼んだねすらじおとコンピの配信を実はやってました。いつもより喋れなくてごめんね。

でも、音に触れている時は一番元気です。外に出かけるのも好きだけど、長い時間は今は出られません。人が怖いし、なんせ調子悪くなるので。

だからM3の申し込みはしているけれど、当日どれだけいるのか、新譜が間に合うのか、それは私にはわかりません。でも私の「大切な人たち」に協力をしてもらって一つの作品を作っていきます。

元気になるまで、仕事ができるようになるまで、自由になれるまで、どれくらい時間がかかるかはわかりません。でも、必ず良くなると信じてこれからも無理せずやっていこうと思います。

これが今の私の気持ちです。


最後まで読んでくれてありがとう。

NesLa_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?