2020.5.31. #ねすらじお まとめ



お久しぶりです。NesLa_です。
先日の #ねすらじお にお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

久々の配信でしたが、みなさまのおかげで楽しく進行ができました。

では、昨日の配信を振り返ってみましょう。

画像1

まず準備。
OBS Studioからツイキャス配信しているのですが、今回は初めての試みとして コメント表示 を実装してみました。

というのも、

・配信のアーカイブを見てても反応がわかりづらい!
・目に見えたほうがわかりやすい!

とのことで、ちょっとネットで調べてカスタムCSSをぶちこみました。
時間がなかったので構築をしっかりできなかったのが後悔。

実際の配信ではこのように映りました。

画像2

次回からはレイアウトを変えてみようと思います。
配信のこの企画で大切なことがいくつかありますが、

・コメントの可視化 (今回実装しました!)
・誰の何という曲か可視化すること (次にすること)
・参加者のコミュニケーションの促進 (みんなしてくれてる)
・アーカイブでも参加者と同じ情報を得られること (まだできてない)
・配信者の飽きさせないトーク力 (これが一番ひどい)

これをなんとかして、快適な配信を心掛けていきたいですね。
参加してくれている方々が居心地良いように努めるのが、私のすべきことだと思っているので…。次回までに構築頑張ります :)


今回のプレイリストですが、Soundcloudにて公開しています!

今回も30曲越え…!
以下に述べますハプニングのことも考慮すると、ざっと2時間。
翌日から学校、仕事等あるのにお付き合いいただいて。本当にありがとうございました!


色々とハプニングもおきました。
配信残り2曲、というタイミングでPCが処理落ちし電源ごと逝きました。
途絶えてしまいましたが、10分以内になんとか復活。再配信しました。
抜けずに最後までお付き合いしてくださったみなさまに感謝!


翌日、DMを確認するとこんなものが。

画像3

配信を直接見ることはできなかった方ですが、アーカイブを見て感想を送ってくださいました!こういうの本当に嬉しいです。励みになります。
ツイッターでも是非 #ねすらじお タグで検索したり呟いたりして、感想を共有しあってくださいね!!


ツイキャスの後に、私が主の土下座鯖で二次会をしました。

画像4

人多い。
Rythmを導入したので、playlist流しながら雑談を楽しくやりました。
ちなみに、真っ先に寝落ちしてしまいました。


以上が今回の振り返りです!
今月末も余裕があればやってみようかな。
私のtwitterからお知らせ入れますね!

では、今回はこれにて失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?