メモインド

インド(大阪)のインドたち(ネパールたち)
順不同ネ 随時追加ネ 月1を目指すヤロ



・今日はインドのこどもカルテを書く インドのスマホとコピー機連動させたかったけどスマホ鬼バグりインド こどもインド写真送って貰って自分のやつでコピー

A4サイズクソデカこどもインド出てきた



ちっちゃインドこどもに加工 よろこんでた


・インド様はそちらにいらっしゃいますでしょうか  彼は今ちょうど里に帰っておりまして…  携帯の番号が繋がらないんですけど  多分インドの里が山奥で電波が繋がっていない可能性が… ア〜…
っていう日本先輩とカード会社の電話

・急に言われたネサン the best

・チョコレートあげるとよろこぶ

・「給料 いちばん低い月 いつ?」「ワカラナイデスネ」「きゅうよめいさい いるって書いてるね」「キュヨメイサイ!ワカリマスネ」 給与明細は分かるのに

・ネサン コレナンデスカ?  ああこれ保険ですね   アォホケンネ!  元気にゴミ箱へシュ

あんなにむずい市役所の書類、ついに全ひらがなで送られてきた それでもナンデスカ?と捨てようとしてます、ごめんなさいね……

・インドも日本語分かってないしこっちもインドを分かってない でもやっていけてるからいいと思う

・オシリ マチガエタ オサラネ  忙しいからね〜って言っといた

・またクレジットカード机に置きっぱにして…

・Shazamを使ってA. R.ラフマーン & Sudeep JaipurwaleのDevaralan Naachを発見しました。  www.shazam.com/track/632192118/devaralan-naach?referrer=share

おもろすぎ shazam本当に助かる
お気に入り曲「ゴリゴリ」「ガーリガーリ」のふたつも次流れてきたらshazamするぞ

↑イヤホンで聴いた 意味わからんぐらい立体音響

・サビで「ゴリゴリ」って入るインド曲と出だしが「ガーリガーリ」のインド曲あってこの前ついに「マルガリ」も発見した ガ行好きなんかな


・あのインドもこのインドもTIK TOKライバー
YouTuberもいるし歌い手もいるし
でも全インド全アイコン自分の顔写真なのはとても良いと思う、アイコンとして
当然自分のことも自分のいるコミュニティも大好きで、承認欲求とはまた違うような感じする

・臨時インド、とても謙虚でいい人で珍インドだったな  好きな飲み物が無い臨時インド

・ずっと鼻歌レベルが高すぎる 全員こぶしきかしてくる 歌下手インドまるで見たことがない、どうやって育ってった?

・テーマパークにインド達と行った時、何も知らないインドが何も分からず2時間並ばされて何も分からずジェットコースターに乗って何も分からず悲鳴あげてすこし涙をうかべながら「タノシカタネ」と笑っていた  怖かった?って聞いたら「コワカタネ」と言ってた  その後骨付き肉かぶりつきながら帰ってった

・「ゲンキ?」がルーティンのインドたち


「ゲンキ?」
「ん〜」
「ゲンキナイ?ナンpercentゲンキ?」
「40ぐらいかなあ」
「ワタシ120percentネ!」
「すげ〜」

「キョハ ナンpercent?」
「60ぐらい」
「チョトフエタネ!スゴイネ!ガンバッテネ ワタシヨウジアルカラネ(TikTokを見だす)」

「ナン・percent?」
「34」
「ナンデヤロ!まいにちまいにちアナタビョインイッテクダサイ」
「あなた何パーセント?」
「80グライ」
「どしたん」

「イマナンpercent?」
「41」

「イマハ?」
「42」

「イマ??」
「45」



「おはようございま〜」
「オハヨゴザマス キョハ…………  

 モウ、ダイジョブヤナ」





「うん、90パーセント」
「100percentジャナイノォ??????ナンデヤロ」
「そんな日なかなかないね、あなたは?」
「99percentグライ」
「100ちゃうんや」


↑インドは5人ぐらい代わる代わるで喋っている


(駄目だ、当たり前になってしまっている!当たり前なことでもメモしていこう)

・LINEはローマ字の耳コピ
「Otukarasamadesh」「Wotashi」
「bikrista kiyotchimasu na」
↑比較的日本語上手インドに限る 他は「OK」


・「Asta dinner hairy」ハイリー

・宗教ががんじがらめ 生まれつき当たり前にあるから見えている世界がぎゅっと狭いことも分かっていない

・「インドジン イヤネ」絶対に一緒じゃないけどインドのビッグネームに頼らざるを得ないインド(ネパール)

・クレジットカードアプリの登録、インド語なので全ての情報を与えられて自分のスマホで登録を進めるのを全員で見守る時間  幾インドの口座番号もクレジットカードもパスコードも見てきている

・喉終了インドの代わりに働いてあげたりクレジット登録したり家賃払ったり保険入ってあげたりしていたら気に入られたのか会う度に食料をくれる  この日は倉庫の奥の方にあっただろうインドポテチ(American style)とラッシーを2杯、豚肉の塊


・臨時インド相変わらず優しすぎる けど日本語むずかしなので頑張っている

・「臨時インド、紅茶(ティー)飲む?」
「ノミマス」
「濃かった?大丈夫?」
「ダイジョブデス」
「ティー好き?」
「ワタシ ミス ゙シカスキチガイマスネ」
「好きな飲み物?」
「ミズシカ スキ チガイマスネ」

やさしさで…


・陽気な中にたまに仏の悟りの方が合ってそうだよなというインドがいる


・故郷帰ったら行列できるYouTuber・singer・不眠インド、元気にしているだろうか

・「マァルマアルモォリモオリ、ワカル?(両手を頭の上でモリモリしながら)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?