iOS_の画像

2019年9月振り返り

●初旬

全然仕事が片付かない。多分俺1人で抱える業務じゃない。リソース増やしてください。だるいけど仕事自体はまぁいいとして給与の見合ってなさが結構ストレス。大袈裟でもなんでもなく俺が辞めたらこの業務誰がやれるんだろうか。今のところ予定はないがいつでもスッと辞めれる(引き継げる)ように今のうちから諸々整えておく気構えで整備中。

●RIPでConducta

金曜の夜、終電になっても仕事が終わらず帰れなかったのでそのまま開き直ってConductaを見にCircusへ。Conductaの曲はめっちゃ聞いてるしDJでもかけてるもののパーソナルな部分全然知らなかったが終始ニコニコしてるし出番前なのにDJブースで踊りまくってるし最高のヴァイヴス。かわいすぎ!当然UKGarageを軸にしつつも途中ハーフに落としたりと緩急の付け具合がさすがだった。そういう時にデスチャのSurvivorとかJAY-ZのBig Pimpin'とか挟み込むの好きなんだけどまさにBig Pimpin'かかって完璧。

Conducta前のhara & andrewもジャンル跨ぎながらゲスト前の空気作ってくのマジテクニシャンだった。B2Bであれやれるのすごい。あとUK Funkyかけるharaが1番好きだわ。

前回のRIP出演させてもらったけどその時より2STEPが多くかかってた印象。個人的にはUKGより2STEPの方が好き。なんにせよ楽しかったし久しぶりに酒をほぼ必要としなかった。

●仙台でアワイロランデブー

こちら参照。

●9/21 アニスプ

台風17号のせいで泣く泣くゲスト(The LASTTRAK & colate)招聘を断念。マジで感情のやり場がなかったがしょうがないとしか言えない。行きは飛ぶけど多分帰りに福岡直撃で飛ばないだろうと判断。俺はまぁ帰れなくてもいいけどなんだかんだギリギリ逃げ切れて東京戻ってこれるんじゃないかと目論んで一人福岡へ飛んだけど案の定帰れなかった。

イベント自体は俺がゲスト勢の曲を多めにプレイ。お客さんも楽しみにしていた分盛り上がったがやっぱり本人達のプレイが聴きたいなぁと。まぁそれを言ってもどうしようもないのでもういいとして、メンバーがマッシュアップとかを前より作るようになってて個人的にはすごいよかった。いつも大体泥酔してしまうけど今回は酒も飲みつついつもより冷静に色々見てみたら良い点も悪い点も見えたのでイベント8年目とは言えまだやりようはありそうだなと。あと改めて特殊なメンツが集まった特殊なイベントだなと思った。ラストラとcolateに関しては絶対にいつかリベンジするので福岡の皆さん気長にお待ちください。

ゲスト不在だったがイベント終了後、久しぶりにメンバー勢揃いで飲み。東京組も数人いることもあってなかなか揃うこともなくなってきたので貴重な時間だった。今後のアニスプについてのMTG的な話題も挟みつつ。一応半年後までの企画が大体固まったので若干安堵。次回は大晦日、4年ぶりにアニスプでカウントダウン。詳細はもう少しお待ちを。

●9/28 elemog

ゲストのテクノウルフ久しぶりに見たけど最高だった。ジャンルは違うけどINVISIBL SKRATCH PIKLZを思い出した。あの人数でどうやってまとめてるんだろうなどテック的な部分も気になりつつ、やっぱりプレイヤーが横並びで演奏するのいいなぁと。よく考えたらラッパー時代も含めてクルーを組んだことがない。一人でよく続いてるなと思ったが一人だから続いてるような気もする。

閑話休題。あと初めて現場で見たGassyohさんがすごかった。次の出番の俺はその後完全に飲まれるわけだけど唯一無二感。最高!福岡のD食とかどストライクでハマりそう。1パーティーに1人合唱さん欲しい・・・。

10月のelemog俺はDJにお休みなので遊びに行くのみだけどハロウィン回。頭が痛い。

●さよならTRITON Le

TRITON RACK買ったしとうとう売っぱらった。えちごやの買取を初めて利用したけど発送用のダンボールも元払いで送ってくれるしすごい便利だった。だいぶ思い入れのある機材なので梱包中ちょっとしんみりした。これで曲作り始めた頃に買った機材で手元に残っているのはMPC2000XLだけになってしまった。これは多分死ぬまで手放さないと思う。まだ現役だし。

●締め

カバー画像はアニスプ終わりにRound1でメンバーで撮ったプリクラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?