ダーマ神殿経由満員電車行き

東京に出てきて7年目。この地で初めての転職をした。勤務地が変わったことで、毎日見る景色が変わったことは新鮮である。使う路線も変わったのでより一層感じる。もう数ヶ月、いや数日もすれば慣れきってしまうのだろうけども。

前職では諸事情でしばらく休職していたこともあり(このへんは割愛。そのうち書くかも。)、フルで1週間働くのがかなり久しぶりなのだが、不思議なもので日々それなりの活力で生活できていることに驚いている。職場の相性がかなりよさげ、且つ年齢的なこともありある程度の裁量が既に与えられているのいうのはかなり大きいかもしれない。

とは言え、平日の仕事以外の時間をうまく活用はできておらず、気持ちとは裏腹に家と職場の往復状態なのはよろしくない。ある程度慣れたらリモートもできる予定なのでそれまでは割り切るしかないか。

身なりについてはかなり自由なので髪に色を入れた。こういう些細なことで日々の気分を少しでも上げていかねば、という気持ちであったが、いざ実行したとてそんなに変わらないという気付きがあった。まぁ自分で見えないしな……。

そんなこんなで毎朝東京の電車に揺られる日々が再開し、新宿でエスパスのネオンが視界に入る度に深夜食堂のオープニングが脳内リフレインする毎日。

あまり遊びには出れていないけれどそこそこ元気でやっとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?