見出し画像

ねるるまねるのフツー?

・はじめに


こんにちは。あまりにも

自分語りを公でしないために情報量が少なすぎる系

サブカルアンビエントエレクトロニカ女、ねるるまねるです。

はい、以上です。ありがとうございました。


………。





何見てんだ!!!!!

話はそれだけだ!!!!!!



…っていう悪ふざけをいつもしちゃう私。
すみません。
おちゃらけしないと気が済まない身体なんです。
お詫び申し上げます。まじめにやります。


・フツーとは&音楽


じゃあなぜ、おちゃらけしないと気が済まない身体になっちゃったのか?

たぶん、フツーの女の子ならこんなことしません。
じゃあ、ねるるまねるさんは、フツーではないんですか?

うーん、難しい質問だよね。

そもそもの話フツーってなんだろね…
女の子らしく?
キラキラおしゃれして?
気になるあの人とのラインのやりとりに一喜一憂して?
休日は友達と服を買いに原宿へ?
それとも推しを見つけてグッズ収集?




うるさーい!!!


私にとってフツーとは!!


音楽が常に流れている日々だ!!



ってぐらいに、私の日常にふか~く密接しているのは音楽なの。
もー、ずっと聴いてます。ずっと。



えっ、そんな私の好きなジャンルですか?💦
えっ、え~と…💦




レディオヘッド


エイフェックス・ツイン


とかかな…💦



わ~!!!こわいおじさんばっかりだよ~!!!🥺



っていうぐらい、洋楽のよくわかんない音楽をこぞってきいてます。
これが私のフツー。

もちろん、ボカロとか、邦楽もすきだよ!
聴く頻度が少ないってだけで、嫌いじゃないよ。

私にとって好き嫌いはっきり言っちゃうと自分の選択肢が狭まるので
あまり嫌い!って言わないようにしてます。
あくまで私個人のポリシーね。


手から波動を出す女

私の好きなジャンルを聴いてる人は
この世の中いっぱいいると思うんだけど、一般的ではないかな?
それゆえ、自分が作る曲も結構一般的ではないかも。
(作曲の話についてはまた後程)

…あれ?もしかして、一般的って言葉、
今私が書いてきた「フツー」とも捉えられる??

そう考えると私はフツーじゃないかも。



・ねるるまねるって




「いつもおちゃらけしてるのに、たまにまじめな話するよね」

「笑いを優先してるからよく考えてしゃべってなさそう」

「ねるるまねるって変わってるよね」



と、よく自分の心の中に現れる誰かさんが客観的につぶやく。

それをよく言われる、とか、こんなこと言われた
って書いてもいいんだけど

うーん、なんか書きたくない自分がいる

以外に思うかもしれないけど、私はかなり「他人からどう見られているか」が気になる神経質なやつ。


「またまた~、いつもふざけたこといってて、おきらくなくせに!」


と、よく自分の心の中に現れる誰かさんが客観的につぶやく
でもまあ、多分そう思われているんだろうなーって感じるよ。


おきらくな事は嘘じゃないし、けっこう何も考えてないことおおい。
でも、人格って多面的だと思う。
みんなそうだよね。


両親の前での自分
友達の前での自分
好きな人の前での自分
知らない人の前での自分


結構別人かってぐらい違う。
私もそんな感じ。

だから
人って一概にこんな性格!って中々決められない。
自分はこんな性格だ!
こういう人間だ!
って自身が思ってても意外と他人から見ると違ったり。

私はどんな悪い人でも、優しい所は必ずあると思ってて
どんな優しい人でも、悪い所は必ずあると思ってて

決めつけた方が安心はするのだけど
やっぱり全部をわかってあげられていないから、
変に決めつけて信じ込んで、亀裂が生まれる。

分かってほしい、分かってるはずなのに。
自分の思う通りに動かないからイライラする。

…全部自分が通った道です。

自分の思う通りに動かないのが
「自分」以外の「人たち」
そんな人たちとうまく接していくには?

…ああ、胸が痛い話です。ぜんぶ自分に刺さる刺さる。



とまあ、まじめな話をしちゃうとこんな感じになっちゃうから。

ばかまじめなのです。ごめんなさい。
まじめなので空気を和ませようとすると、
100パーセントおバカに振り切るしかないのです。
加減が分からない女です。


ねるるまねるって、変わってるよね。



今回はここまでにしとこかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?