見出し画像

アルバム「DayDreaming」制作日記#1

恵まれた環境で生まれた私は、
とても負けず嫌いで、見栄っ張りで、弱かった。
寂しがりで、気にしいで、強かった。

あるとき、どこかで会った名前も性別も分からない人が、


「君との時間はまるで白昼夢のようで、今でもぼやぁっとしているんだ。」


って言ってくれた。


凄く印象に残っていた、春。



向こうからは電車の心地よい走る音がたまにきこえる。



私は大きい心の傷を負った後、乗り越える力を貰って歩き始めたばかりの頃だった。



毎日、なんでもないことを話していたと思う。


その人の帰りを待って、自分も忙しかったと話す。
本当は大して仕事はないのに、帰ってくるまで仕事のフリをよくしてた。

話せば話すほど、自分の持っているものがなくなってきて、
会話のない時間も多くなった。


段々、その人は私を見失い始めて、
自分ばかりと会話するようになった。

私はなんだか、自分がその人の鏡になってしまったような気がして、
そそくさと離れてしまった。



離れるとき、その人が言った言葉の続きを思い出す。



「白昼夢のようで、ぼやぁっとしているんだ。僕が…じゃなくて、君が。」
「急にいなくなったとしても、まるで最初から夢だった、と思うくらいに。」



「本当に君は存在していたのかな?って。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?