見出し画像

姿勢

今日は仕事の打ち合わせの前まで家で別の仕事の絵の下描きをしていた。
絵が進んで密度が上がってくると少しずつ興奮が高まってくる。

夕方から編集さん二人と打ち合わせ兼忘年会。 
来年から新しく着手する仕事の話を聞く。いつも新しいことに挑戦していて本当に新鮮な空気が周りに溢れていてすごいなと思う。
悩みながら手探りしつつ己に正直に新しい仕事を前に進めようとする姿勢を見るたびにこちらも心の皺がスッと伸びる思いになる。
熱量のある仕事を一緒にできるのは大変さも伴うけど、やっぱり楽しい。そういう仕事は最初はキツくても終わり間際になるとだんだん終わってほしくないという思いが湧き上がることが多い。
お互いの近況やこれからやっていきたいことや守りたい姿勢、そういうことを話してたらあっという間に2時間以上経っていた。

帰りにお土産に人形焼をいただいた。
自分はいつもひとからものをもらってばかりだなと思った。絵をがんばるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?