見出し画像

オッな瞬間

夜通し古い紙を切っては貼りを繰り返していた。久しぶりにこういうベタベタと切り貼りで手を動かす作業をやってなんとなく運動した後のような爽快感があった。
ベースになる部分はできたのでここからまた貼ったり描いたり剥がしたり塗ったりするのだろう。
完成系は全く見えなくて不安もあるけど、とりあえずは少しだけ前に進んだ安心感はある。

アイデア考えて下書きしてそれに沿って線をひいたり塗ったり、という作業も好きだし最近はそちらの方が多かったけど、先を決めずに描くのもとても好きで、失敗だと思ったら上から塗ったり貼ったりしてやり直す。
どこかでオッと思える瞬間が出るまでひたすら手を動かすのがとても大変だけど楽しい。

これからとりあえず線を引いてみる。
次の線から何か新しいものが生まれるかも、と思いながら。

ブレスレットに少しハマっている。
まだ持ってるのは二つだけだけど、ネットでどんなものがあるか見たり、材料の石やビーズを店で眺めたりもしている。
いずれ自分でも作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?