見出し画像

しつこい

風邪がしつこい。
一度治ったと思ったがどうも勘違いだったか油断させるためだったのか、またぶり返してきた。
激しくひどいというわけではないが、喉が少し痛い、ぼうっとする、かすかな寒気、があり仕事に少し支障をきたしてる。集中力を奪われてるような感じだ。

ひどい状態ではないので起きていられるので仕事はちょっとづつ進めてるが遅い。

はやる気持ちと身体の調子がシンクロしていなくてもどかしい気分で絵を描き進めているが、ぼうっとしていまいち絵に入り込めない。

今はただ健康にすっきりした身体の状態で絵に向かいたい、それだけだな願い事は、などと思いながらノロノロと手を動かしている。
仕事が忙しい時に何か勘違いした充実感とともに「やりたいこと多すぎて時間も身体も足りない!」とか思いがちだが、それは現状の健康な体と平穏な時間への感謝を忘れた思いあがりだと思い知らされてるような気分になった。

ひとまず絵を進める。進めてるうちにこういうネガな気分も少し払拭されることを願いつつ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?