0402 サウナって最高だね

サウナしきじ
私が昔住んでた家の近くにあって、それはサウナを愛する人から聖地と呼ばれる場所だった。

近くにあったのは知っていたけど、聖地と知ったのはそれこそ最近。サウナは入った瞬間に息ができなくなるから嫌いだった。23歳までサウナを避けてきたけど、あまりにも周りのみんなが「しきじ」やら「整う」やらと騒ぐので行ってみた。

しきじのサウナはしっかり呼吸ができ、毛穴から汗が出ている感覚を実感できるのに感動した。
ただ、水風呂には入れず、冷ためのシャワーを浴びて初回は終わった。
それが2020の夏くらい。

サウナに入れたのがうれしくて、そこから定期的にいっていたが、実はあそこはサウナではなく「水風呂」だったのだった。

死にはしないと思って水風呂に浸かったら、
宇宙だった。
これか。
整うってこれか。
「好き」という感情は本能でわかるように、
「整う」ということがこれだとすぐにわかった。

悩みを抱えたを全ての人はサウナに入って水風呂に浸かって外に出てじわじわと外気浴をする気持ち良さを味わうべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?