どうか不幸だと思わないでください

こんにちは!あたパラちゃんです
きみはいま元気ですか??

元気ですか?ってきかれて、いつでも必ず元気ですと答えるその律儀さを愛しく思います。

今日は簡単に言うと元気ですかの話です。

最初にことわっておきますが、これは可哀想なわたしを披露する場とかではなく、ただの小話です。マザーグースとでも思ってくれたら。

🌷🌷🌷

ついこの前同級生の友達と話していたのですが、そこで
「俺の彼女は家が厳しくてスマホを解約されそうになったり外出禁止令が出たり門限が設定されたりする」
ということを聞かされ、少々カルチャーショックを受けました。

わたしときたら上京してからというもの勝手に退居し勝手に転職し勝手に仕事をサボり勝手に人の家に住み着き挙句の果てには勝手に風俗まではじめてしまった。一応事後報告はしているが、母はたぶんわたしがいまどこに住んでいるかも覚えていない!

それもこれも、わたしの「勝手にさせろ!」の結果なので別に文句はないんだけど、あ〜そういう世界もあったなぁって思い出した。

そうなんです、わたし結構勝手に生きさせてもらってます。高校を卒業するまでめ〜〜〜ちゃくちゃつらかったけど、母と「勝手にする条約」を結んだのでもう勝手です。

わたしは勝手に月30万男に貢いでるけど母も勝手に結婚しました。新しいお父さん写真でしか見たことな〜い🥺

超自由。超勝手。どうかわたしのことを不幸だと思わないでください。
以前書いたnoteを見てもらえたらわかるように、わたしはわたしが選択した今を生きています。
わたしが勝手にロールパンナちゃんに貢いでることを、お願いだから悲しまないで!好きでやってることだからいいんだよ。

つらいつらいと言いつつも、これまでの人生を全体的に見ると今はめちゃくちゃ幸せです。気持ち的に幸か不幸かというのはその日その時の気分でしかない。元気ですか?ときかれて元気ですと答えられるときと答えられないときがあるのはそりゃあ人だから仕方ないじゃん、ねーっ

本物のどん底を知っている。本物の支配と抑圧を知っている。

ロールパンナちゃんのいいところは、わたしと喧嘩ができるところです。自分の非や無知に臆せず6つも下の未成年のわたしに教えられてくれるとこ。あと意外と唯一無二くらいわたしのことを好きなところ。
ロールパンナちゃんは母とは違います!

わたしの話をきいたりツイッターを見たりして生活を少し知っていて、更に心配してくれているきみ!ありがとう!
わたしはすごく幸せだし、これからも不幸になる気はないから安心してください。
そしてわたしの選択を呪わないで。

きみもかわいく生きててね♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?