DJイベント『patchwork』、延期いたします。#patchwork2020

2020年9月26日(土)に開催を予定していた、『patchwork』の開催を無期限延期することにいたしました。

告知_20200426用

こんにちは。patchwork運営のネルくんです。
主催のイベント『patchwork』の開催を無期限延期することにしたというお知らせになります。

理由としては主に3つございます。

①会場となるclubasia様の再オープンが未定であること。
②今回、日本中から様々な演者様にお声がけさせて頂いており、
 お客様も全国から集まって欲しいと考えていた手前、
 現状では理想とするクラブイベントの開催が難しい為。
③現状では、お客様や演者様、スタッフの安全を完全に守ることが
 難しい為。
 

本来であれば、この場で延期をしたうえでの開催日程をお伝えしたいところなのですが、
現状、延期先の日程が確定出来ない状況でありますので、今回は『無期限延期』とさせて頂きます。
なお、状況が落ち着きまして日程が告知出来るようになった際は、改めてお伝えさせて頂きます。

COVID-19より亡くなってしまった方へご冥福をお祈りするとともに、
闘病されている方にお見舞い申し上げます。
また、医療従事者の皆さまを初めとして、今回の騒動に対して戦っておられる全ての皆さまへ感謝申し上げます。

この騒動が落ち着いて、皆さんと遊べる未来がやってきた際には
必ず記憶に残るような、遊び尽くせる楽しいイベントを開催いたします。
その時が来るまで、お元気でお過ごしください。

patchwork 主催
ネルくん





----------------以下、個人の感想です----------------

もーーーー!!!!!
なんだよーーーーーーーーー!!!!

なんとなく分かっていたことではありましたが、patchworkを延期することにしました。
延期を考えるきっかけになったのは、clubasiaさんのCFと3店舗の閉店。
イベントをやろうと思っている場所が、無くなってしまう可能性が生まれてしまったことで
会場の存続が不確定という状況のなかで流石にイベントの告知を
これ以上広げることは無責任に感じてしまったのです…。
そんな中での緊急事態宣言や東京アラート。こんな時にクラブイベントをやるのは
出来るは出来るんだけど、ベストな状態でポテンシャルをフルに発揮するような空間を
作ることは出来ないと判断しました。
仮に開催したとしても、ソーシャルディスタンスを保つために空間を開けたメインフロア… それで良いの?ってなりますよね。

イベントの仕込みは昨年8月から。その時点で1年以上先のお楽しみとして
過去やっていたイベント『Mikuru’s Summer Magic』にあったお祭り騒ぎのような、
クラブイベントではなかなか味わえないのに、クラブイベントでしか味わえないような
ごった煮感のあるイベントの面白さを追求しようと。

人によっては『オフ会』のように会いたい人に会える空間を、
人によっては『はじめまして』から新たな関係が生まれるきっかけを。
人によっては初めて味わう異空間を、
人によっては遊び尽くしたカルチャーであっても
新鮮な気持ちで楽しめるような空間作りを。

ということで結構気合いを入れて、9/26の為に準備をしていました。
GW前に告知をして、5月中には演者の発表と公募の告知。
7月にはフライヤーイラストの発表から、8月までに全容を公開して
東京だけでなく全国各地のクラブにフライヤーを設置して。
その裏ではフライヤーイラストを使ったTシャツのようなグッズ展開を行って。

という感じで色々と展開して行こうと思っていたんですが。
まあ無理ですよね。わかってましたよ。
少しずつ落ち着いてきたとはいえ、ワクチンが出来るまで根本的な解決が見込めない
状況のなかで、危険性がかなり高いクラブイベントの企画を進めるのは
暗いトンネルに向かって走っていく感じがあり、気持ちもアガらないものです。

願望ではありますが、来年に延期出来たら良いなと思っています。
#patchwork2020#patchwork2021 として、更に準備期間を得られた分
色々と仕込みを行って、ドカーンと来年出せたら。
今年出来なかった分の気持ちを打ち込めたらなと。

紡衣キルトも来年までお預け……はせず、
何か出来たらいいなと思ってます。
かわいい子には旅をさせよ、では無いですが色んな事をさせてあげたい…。

最後にですが、patchwork project / 紡衣キルト に協力してくれる方、募集します。
パーティーメイクでも、グッズ制作でも、イラストでも、Vtuberでも、HP制作でも、何でも…。
興味有る方はぜひ。
こんな事出来るよ!やってみたいんだけど?って方、僕まで連絡ください。
少数精鋭でやっています。なので人手はずっと欲しいです。

それでは、満員のクラブで楽しさに包まれるその時が来るまで。
しばらくお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?