見出し画像

やりたいことだかなんだかしらんけどな

hi ~、はるねです。

最近、要領っちゅうもんを身につけてきたきがしているのですよ、はい。

好きな本をゆっくり読んだり、食べたいものを作って食べてみたり、数学解いてみたり、好きな音楽をディグってみたり、ひたすらに綺麗なボブを切ってみたり、行きたいセミナーに行ってみたり、作りたいスタイルの展開図とかパーマの薬液の研究とか、夏の入浴剤のベストアンサーとか

くだらんかも知れんけど自分を作っているものを少しずつ整理して自分のペースを作っていくことができてきている気がするのです。



そんな中、自分の中では可愛い可愛いと思っていた彼らのココロがポキッと折れてきていて、

はて、なんでしょう?

この間、お客さんが
「自分の感情の浮き沈みが激しすぎてマジついていけないっすわ」って言ってて

まあ確かに、わかるわかる ~wwって感じだったんだけどさ

彼らは何故沈むのだ?何故とかないのか?

いつも私は素のまま彼らと話しているけど、きっと彼らは私のまえで取り繕ってるんだろうな

かっこつける必要あるのか?

嘘ついたり、かっこつけたり、忙しい人たちが沢山いて、みんな大変やなと思います

出来んことは出来ん、やりたくないことはやりたくない、でもやるべきことはちゃんとやる、やりたいことはもっとやる

それだけな気がするんやけどな ~、難しいかな

きついときに相談してくれるのは嬉しいのだが、きついって思ってる人への突破口の見つけ方がよくわからんというか、好きにやれよ別に何も制限してねえだろとかすぐ思っちゃう


上手くなりたいとか、こうなりたいとか、夢というか今後というか、そういうものが明確でそれに向かっている間の躓きはどうにかなるもんやけども、嘘ついて理想語って大した努力もせずに終いには逃げようとするなら何も言わなきゃいいのにねえ

まあでも彼らの言っていることを嘘だと思っている訳ではないというか、本気だと信じたいからこそちゃんと道筋を見せてあげたいとおもっているわけなんですけどね

嘘であろうとなんだろうと、君らが言った言葉そのままを信じるし、その為にできることはなんでもやってあげましょうよ

この行動が本気の人の力になるだろうし、嘘ついてるやつの首を絞めるとおもう

それでいいとおもう



そんな事を言っている自分もまあ今後の自分のための準備期間なので、やるべき事とやりたい事は全てやりますよ、ゆるりとね

すぐ口悪くなるから一旦ほのぼのした感じの小説よんで、数2B解いて、心落ち着けて、優しい気持ちで彼らと対峙します

みんながみんなはるねみたいに考えれる訳じゃないからねって言われたのが割と衝撃的だったので、冷静に、うんうん。

みなさん今日も浮き沈みお疲れ様です(私も含む)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?