見出し画像

最近のぐるぐる

hi ~、はるねです。


最近少し考えることがあった

ぼーっとしてる間にどんどん話は進んでいて
「ま、そういうことだから!」って感じだった

その話の後に明るくご飯いこーみたいな誘われて

なんだか無理な気がするって思って断った

上手く笑えない気がしたし、明るく話せない気もしたから断った


「誰の責任でもないから!気にしないで!」って
嘘でしか無い

彼らのこと、そうしてしまったのは責任がある
よくわかってる

でもそれを、気にせずすぐに切り替えて明るく今後だけを考えるなんて出来なかったの

落ち込む時間がほしかったの


みんなは嫌な事や落ち込むことがあった時、
そんな風にみせずに取り繕うことができるのかな

私には全く出来なくて笑えないし話せない

落ち込んで考えて、次を考える
時間はかかるけど待っててほしいの



最近凄く色んなことが目紛しく変化していって

それに着いていくのに少し疲れて、ぼーっとしてたんだけど、

その間に人の感情の変化っていうのもあって

モチベーションが上がる子もいれば下がる子もいるし、何もしたくなくなる子もいる

私にもその上がり下がりは勿論あって、でも自分が下がっていても全員のことをちゃんと分かっていてあげたいし話を聞いてあげたい

はるねの人生は周りに甘えてばっかりだし、彼らにもいつも甘えているんだけど、最終的には私のことを頼ってほしい

その為にもう少しキャパを広げてキツくても、どんな状況でも目を向けられる余裕をつくらねば


はるねに甘えてくる彼らは呑みに行った帰りに遠慮なくうちで寝て翌日の15時まで勝手にゴロゴロしている、お前いつ帰んの?って言いそうになったけど引っ込めた

親子丼も作ってあげた

こんなはるねが甘えられる日がくるとは
成長なのか?年の功なのか?


こうやって人に還元するぶん、みんなに私も全力で甘えたいから今後ともよろしくね

いつもみんなありがとうなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?