見出し画像

眠れない夜

ご無沙汰しております。
先日の児島SGは初日、2日目、最終日と参戦して
6-0
回収率0%と惨敗でした。

2月から続いた連続プラス収支も4ヶ月でストップし
6月は私にとってまさに梅雨真っ只中
止まない雨に打たれ続けた日々でした。

ボートの収支だけならまだいいのですが
不眠症が原因で
日中は偏頭痛、めまい、倦怠感に支配され

元々やる気の無い仕事は苦痛でしかなく
心は荒み、思考は巡らず
喉の異常な渇きだけが生きている実感。

休日のボートも12R見続けることが困難で
気づくと寝落ちしてしまいます。

前日のリプレイは全て見ることが辛くなりました。

最近は薬を服用して
何とか寝つけている状態ですが
夕方前くらいまでは、脳が目覚めてくれません。

私は8年前から公営ギャンブルで勝つということを
考え続けてきました。

最初の4年間は競馬に没頭し
それからはボートレース。

その8年前から
眠れない夜が増えたように思います。

プラス収支を目指し試行錯誤している期間は
目を閉じても、あれこれ考えが勝手に頭を巡り
気がつくと朝陽が目の裏側まで侵食し
締めつけるような痛みで不快な朝を迎える日々。

プラス収支を達成すると
今度は負けることが怖くなるのか
時々、大金を失う夢を見て
強い動悸と共に目を覚ますようになりました。

競馬は3年間続けてプラス収支でした。
(127% 106% 108%と微プラスですが)

詳しい話が聞きたい方は個別でDM頂ければと思います。

しかしその期間、楽しいと思ったことは一度もなく
本当に苦しいことばかりで
4年目に挑もうとする気力はいつの間にか削がれていたのです。

元々好きだったボートなら
楽しく続けられるのではないかと思い
ボートを探究し始めたのですが
楽しかったのは昨年まででした。

今年は競馬と同じ気持ちを
味わい尽くしたガムのように
また何度も咀嚼しているところです。

ギャンブルは勝っても負けても苦しいものです。

ですが私にとってこれ以上に
情熱を注げるものがないのもまた事実です。

そしてことさらボートは特別です。

小さい頃から触れてきたもので
今も尚、この手に残っているものは
ボートしかありません。

あとは全て、すくった掌から
砂のようにこぼれ落ちてしまいました。

薬を飲んで予想をすると
それまで犯したことのないようなミスを頻発します。
どうやら集中を保てないようです。

ですから少しの間ボート予想から離れてみることにしました。

7月はオーシャンカップまで大きなレースも無く
休養するには良い月でもあります。

体調が戻ればオーシャンカップで復帰します。

今年は8月の蒲郡SGを勝負所と決めていますので
そこに照準を合わせ、逆算しながら復帰を決めたいと思っています。

Twitter、note、オプチャはマイペースで続けるつもりです。

予想をせずとも発信できることはあると思っていますから。

体調が戻るまでの休日はボートを忘れて
ただひたすらに眠りたいです。


ねろす





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?