見出し画像

先週の注目ニュース:「頂き女子りりちゃん、懲役9年」ほか8本

先週(4/22~4/27)公開されたニュースの中から、個人的に注目したニュースや興味深い記事を紹介します。


「頂き女子りりちゃん」懲役9年・罰金800万円の実刑判決…

以前から話題になっていた頂き女子りりちゃんに実刑判決。
手口をマニュアル化して販売するなど、かなり悪質な詐欺でしたが、被害者が男性という事もあり、X上ではりりちゃんを擁護する声や被害者男性を侮辱する声で溢れていました。


相談受けた際にキスなど不適切行為 女性養護教諭を懲戒免職

未成年者に対する不同意わいせつ罪という重大な性暴力(内容も結構悪質)であるにも関わらず、警察沙汰になってないのは、女子割なのでは?と邪推してしまう。


たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

ユダヤ人は弱者男性と違って"力"があるからな。これはもう外資のスポンサーは付かないのでは?


「DV被害に性別関係なし」 妻と社会に追い詰められる男性たち

世間の無理解(男性差別)に言及している点が非常に良い記事だと思う。


身長174cm女性アイドルに「ここは女性専用車両。おりろ!」 まさかの乗客激怒で「偏見の塊」「可哀想すぎる」

男性(と思い込んだ相手)を平然と怒鳴る事ができるような奴は通常車両に乗ればいいのに。
こうした振る舞いを見ても思うが、女性専用車両に乗ってる奴で本当に男性恐怖症の女なんて存在しないと思う。
少なくとも、こんな横暴な女が"弱者用の車両"に乗る必要はないだろ。


「パパ、ママ、会いに来たよ」AIで死者を“復活” 中国で新ビジネスが論争に 「冒とく」か「心の救済」か

現代版のイタコ・口寄せやね。


政府が令状なしで国民を監視できる法律にバイデン大統領が署名

スノーデン氏がかつて暴露した監視社会が合法化されるって事なのかな?
なんか中国やロシアみたいだよな。


はあちゅう、しまむらに続きニッセンとも「コラボ中止」 開始3時間前に急きょ...

この件をキッカケに、1年前の「なりすまし事件」を詳しく知った。思ったよりも不可解な言動だった。


ティンコンカンコン症候群ですね。お大事に(もう復活してるけど)


これはありそう。既に被害者男性を侮辱し、りりちゃん寄りの意見を述べている人たちが沢山いるし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?