見出し画像

PowerDocuでPower Automateをドキュメント化してみた。

Power AppsとPower Automateのドキュメント作成ができるとのこと。
Thank you @modery

以前作った以下をサンプルにやってみたいと思う。

まずは入手

実行する

PowerDocu.GUI.exeを実行してみる。

こんなの出てきた。
どうやらPowerAppsをエクスポートしたものを読み込ませるらしい。

Power Automateをエクスポートする

以下をエクスポートする

内容的には以下のもの

ドキュメント化してみる

赤丸をクリックしてエクスポートしたzipファイルを読み込ませる


デスクトップ上に「FlowDoc- -----」なるフォルダが出来た。中身は以下

Wordファイルを開いてみたら以下の内容が出てきた。

恐らく「---」などと書いてあるのは日本語がうまいこと表示されていないものと思われる。

終わりに

文字化けはあるものの、複雑なことになっているPowerAppsを落ち着いてみるには良いのではないだろうか。
Power Appsだとどうなるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?