見出し画像

【2024年9月の満月のためのアロマ 数秘と星で香りを創る】パチュリー 数秘8



今日は11:34に魚座で満月🌕を迎えます
数秘と星から、この満月🌕に対応するエッセンシャルオイルのブレンディングをやってみましょう

🌟🌟🌟今月は数秘では8の月

2024年9月18日、
2+0+2+4     +9=17
17を一桁にします
1+7=8
8の年の、8の月となります
そして、18日なので、8の月に1+8を加えます
8+1+8=17  → 1+7=8
というわけで明日の満月は8の日です

このような明日の満月から次の新月までの香りの核として、今回は『パチュリー』を選びます
パチュリーの精油はご存知ですか
パチュリーは肥沃な土地でしか育たないと言われる90センチほどの植物です
遠い昔は、インド産のカシミアの間にパチュリーの葉っぱを挟み、虫食いから守ったとされています

この植物から採られた精油は使用の濃度によって作用が変わります
少量であれば鎮静作用を、少し多めに利用すれば刺激効果があるとされています
皮膚の収斂や細胞更新作用があるため、ごく少量で化粧品の香り付として使うと、緩んだ皮膚の結束にもつながります

この「パチュリー」を数秘では8の数に対応すると考えます

********
8の数は、古くから縁起の良い数と言われてきました
末広がりの八、繁栄を象徴する数でもあります

8の数は、人脈やネットワークなどを社会の中へ還元してゆくエネルギーの循環を表します
また8の世界として、繁栄・組織力・知識、情報・野心・力・成功が挙げられます

いつだったか数秘の本を読んだときに、
「4の数を持つ人は自分自身の手を使って活動し、8の数を持つ人は自分の能力を使って他者を動かしてゆく(リーダー性)」と書いてあり、8のエネルギーとは、思い描いたビジョンを物質世界の中で形作る力だということかと理解しました
またその行為は、自分自身への信頼があってこそ
4の倍数でもある8の揺るぎない信頼は4の足固めの上に立っているものだと言えます

自分の数秘に8の数のある人もない人も、今月はユニバーサル数が8の年なので、ぜひ8の繁栄と力の循環エネルギーを体感してみてください

*********
さて、今回の満月ではホロスコープ上にて、太陽がMCの上におり、その太陽と、満月である月と
トランスサタニアンでゆるくカイト、また金星と木星は調和の位置にあります

仕事と自分の時間のオンとオフ、
集中する時間とリラックスする時間、社会生活と私生活の境界線をしっかりと区切ってみましょう

そして、この満月から次の新月までの期間は、なかなかできなかった楽しいと思える遊び、行きたいと思っていた場所に行ってみるなど、精神的な解放感を感じれる行動を起こしてみましょう
今回の満月の起こるハウスは4ハウス
人の根っこの部分を表す基盤となるハウスです
自分を支えてくれるところ、あなたの安らぎを得られる空間、寛げる行動は何ですか


ではアロマのブレンディングを考えます
パチュリー精油の香りの揮発速度はベースノートです

組み合わせる精油は、トップからミドルのものを選びます
パチュリーを使うとブレンドの完成はオリエンタルなものになりがちですが、今日はあえてフローラルな香りのものへ挑戦してみましょう
☆『グレープフルーツ』木星 トップノート
☆『ローズ』金星 
ミドルノート
☆『ローマンカモミール』月 
ミドルノート
☆『プチグレイン』天王星 太陽 
ミドルノート
☆ローズウッド 太陽 魚座 
月が魚座 柔軟宮
☆『パチュリー』冥王星 太陽
ベースノート


ブレンド対比を参考までに…
私のおすすめは、
グレープフルーツ*ローズ*ローマンカモミール*プチグレイン*ローズウッド*パチュリー
=5*1*3*3*3*3
今回も多めのブレンド対比ですね、合計18滴

ボディフレッシュナーを制作するのなら、完成は100mlになるように18滴を希釈してスプレーしてください
保冷剤の高分子吸収体を再利用した部屋の芳香剤作りにでも良いと思います

✳︎アロマクラフトを作られる時は、
1滴づつ香りを確かめながらビーカーに入れて、自分の好みの滴数に調整しましょう

#アロマのブレンド
#エッセンシャルオイルのブレンド
#精油のブレンド
#数秘とアロマ
#星とアロマ
#パチュリー
#プチグレイン
#グレープフルーツ
#ローズウッド
#ローズ
#ローマンカモミール
#現代数秘
#数秘8
#魚座のアロマ
#満月のアロマ
#月とアロマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?