見出し画像

めっちゃいいやつ/folks

今日のお昼頃ラテンのママからcall。

ラテンママもカタコトで
「元気か?」「娘泣いてないか?」「迷惑かけてないか?」などなど。

カタコトやなくても、
早口過ぎんかったら通じるって(笑)
愛と気配り感じるわ(笑)

こんなに過保護だっけ?って思ったら、

本当は来日は12月だったんだけど、

夢で私が死ぬ夢を見て泣きじゃくって、
今すぐ日本に行くと言い出して早めに来たらしい。

ラテンの名前はジェニ(略)なんだけど、
ジェニとの出会いは
ジェニが日本に来ていた時に
来ていた人とはぐれて迷子になっているのを
ネロリとお散歩していた私と1匹が声掛けたのが
きっかけ。

ジェニもネロリが大好きで、
ネロリもジェニに懐いてて、
こっちに来る度に絶対に寄ってくれてて、
コロナで日本に来れなかった間も連絡とってて、
亡くなった時も凄く哀しんでくれていた。

なので、我慢していたのか昨日から時折
泣き出す…。

「○○シナナイデー」(自分からは死なんがな)
「Neroli…」「miss u」etc

起伏が激しく私が泣けない😅
けど、めっちゃいいやつ。

きっと帰国したら、ガクーンとくるんだろうな。

それと入れ替わりで沖縄からねぇねがやってくる。

そして、年末はMomの命日。
その間鬼のように仕事。
ガクーンと落ちてる間が無いな。

これはひとりじゃないよ!生きろ!等の
周りからのエールと思って、感謝しかないです。

Softly😛Jennifer🤗Thanks❤

お前の泣くタイミングが
わからんすぎて泣けんわい😂

Dear bestie🫶
本人には絶対に言わんけど😂

そして、電話の最後にパパが後ろから
「○○ゲンキ?ダイジョブ?イキテル?」

パパの「イキテル?」と笑わせようとする
顔と動作にウケた😂

延々ジェニMomの後ろで喋ってるけど、
MomにスルーされてたDad😂

国は関係なく、
向こうの親も相変わらずでええな。
ほっこりした。

さて、泣き虫さんにもご飯作ったげよ𓌉𓇋 ‎𓎩𓌉𓇋 ‎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?