見出し画像

インセプション→きっと、うまくいく/3idiots

即、無事にマカロン成功!

インセプション‥‥。
最近、実体験の悪夢をよく観るから、
本当に抜き出して欲しい(苦笑)

今回の中で
アートークの中でインセプションでの
コメント「極限死ぬか生きるか」の
話題がひっかかった。

難しいんだけど、TAKAKOさんは
死産を経験してるからこそ、
そういう所に至ったんだろうな‥‥と思う。

私もお腹の子が死産しているからこそ、
わかる気もするな。

テーマからはずれていたけど、
少しわかる気もする。

「3idiots/きっと、うまくいく」
確か主役が40過ぎなのに、
大学生の役で違和感が全然なく、
インド映画独特の踊りや癖になる
音楽だったんだよな。

プレゼンした映画を観て欲しいのだが、
もし、観てくれたとして、
感想が聞けないのが残念な所。

もっかい、軽くプレゼンしながら、
noteに書こうかな。
この作品は誰しもが抱えがちなもの‥‥‥‥

否、ちゃんと軽くプレゼンを書こう。

3idiotsをもっかい観る前に、
つけてた進撃がシーンズ3の終り迄入ってるから
それからだ。

しかし、棺桶に死んだと思われて、
生きて叫んでるのに、
誰も気づかず、
釘打たれて、生き埋めにされリアルな夢。
を二度。

一度目は
DV/モラハラ男から
dadが乗り込んできて奪還された後。

二度目は、
現実世界でneroliさんが何故か玄関の外にいて、
エレベーターでぐるぐる回ってて、
他の住人さんが警察に通報して、
私は一週間以上、現実なのか夢なのか
わからないまま動いたり、話したり、寝てたり
意識混濁したのは、dadから聞いた。

neroliさんは命の恩人。

それは、momが亡くなった少し後の話。

張り詰めた糸が自然と切れちゃったんだろうな。

弱いな私。

最近、一度目の時の前の
向こうの子供を守る為に
何されても我慢してた夢をよくみる。

今日こそはいい夢みたいな。

YAFUMIさん出てきて欲しいな。
けど、そしたら、続きがみたくて
何度寝でもしちゃうんだろうな(笑)

抱かれ枕?
腕枕みたいなやつ買ったら、
守られてるみたいで、悪夢みないで
いい夢みれるかな?

とりあえず、寝る時の
アイスノン2回転する脳を
休めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?