見出し画像

SMTOWNLIVEに行ってきました。

お友達に誘われてSMTOWN LIVEに行ってきました。毎度のことながら、色々スケジュール詰め込みすぎて、なんとかドームに到着したものの、携帯電話がない!また駅まで戻って、猛ダッシュ。なんとか間に合いました。SMTは電子チケットなので、携帯電話が無いと死んじゃいます。拾ってくださった方、ありがとうございます。

全然うまく撮影できてない外を流れる映像


今回のSMT、歌好きの私としてはギョンスくんもベッキョンくんも不参加なのが残念でしたが、ぎゅさんとオヌくんとムンテイルさんで満足な公演でした。NCTはイリチルもDreamも出ていてすごく良かったです。NCT2021が大迫力でした。あれを見るためだけに行っても良いくらい。ショウタロウくんとソンチャンくんの舞台も良かった~。ショウタロウくんのダンスって足音がしなそう。や、物理的にはしてるんでしょうけど、安定していて舞台の上を滑ってるって言われても疑わないくらい、重心があるのに軽いっていうか…言葉にするの難しいですね。Dream久々に見られました。みんな大きくなってる!というか、体型が青年になってきてますね。ちょっと前はマークが少し大人なので浮いてましたが、もう馴染んじゃってました。時の流れよ…
チャンミンさんとぎゅさんとみのくんの舞台も健在!結構動いてたのに、スクリーンに映るチャンミンさんはちょっとランニングしてきた、くらいな爽やかさで、さすがだなって思いました。ユノさんが来られなくて、2人の舞台が見れなかったのは本当に残念でした。ミノくんも相変わらずのスタイル、顔小さい。そして、我らがぎゅさん、目の周りが赤く塗られていて可愛いかったです。
オヌくん、キーくん、ミノくんもソロをやってくれました。すごく良かったんですけど、3人でわちゃわちゃ話してる時がとてもイキイキしていて良かったなあ。はやくSHINeeのライブに行きたいです。
レドベル、みんな可愛いよう。私が大好きなウェンディちゃんはずっと明るくて笑顔で天使でした。嫁に欲しい。
EXOのメンバーもみんなソロでした。素敵でしたが、シウちゃんが来た時声が出そうなのを必死で押さえました。シウちゃんの声大好きなんです。可愛くて、耳が幸せでした。
初登場のaespaちゃん、4人とも可愛いかったのですが、個人的にはカリナちゃん押しです。
SJは堂々のパフォーマンス、盛り上がりました!シウォンさんとヒニムがいないのは寂しくないと言ったらウソになりますけど…そしておしゃべりがやっぱり楽しい。最高でした!
SMTと言えばコラボですが、女子の最強集めた、みたいなグループがあってすごく良かったです。ちょっとだけ、これにルナがいたらもっとすごかっただろうな、と思ってしまいました。若手がベテランと一緒にやるといやがおうでも若手の実力が引っ張りあげられて、それと一緒にオーラも強くなるという…あとで思うと、これをグループ内でやってるのがNCTですね。すごいシステム。

時計型ペンラとメガホン的な音が出るやつ

配布される時計型ペンラ?はもうお馴染みのやつです。横のプラスチックのメガホンみたいなやつ、振るとめっちゃ音がなって便利でした。声が出せないと拍手でってなりますが、手が痛くなっちゃうんですよね。なにわちゃんの追加公演があったら、あれグッズにしてほしいなあ。流星くん、お願いします。

とにかく楽しい時間でした!元気もらえました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?