見出し画像

NCT127 「NEOCITY THE LINK JAPAN」 に行って来ました。

あれ、明日、もしかしてイリチルは初ドームじゃないか?とtwitterを見ていて気づいた私。当日券が無いかと調べたら、買えました!ステージサイド体感席が!!ステージサイドでさらに体感ってこと?んん??まあいいや。とにかくポチっとしました。
    イリチルって中本悠太さんがいますよね。日本人がいるとやっぱりすんごく応援してしまいます。NCT127ではムンテイルさんとジョンウくんを推しです。ムンテイルさんってフルネームで言いたくなっちゃうんですよね。なぜでしょうか。
ペンラもグッズも買えるだろう、と甘い考えでおりましたが、今ってそもそも売り場に入るのに整理券が必要なんですね。リサーチ不足でした。

いつのだったか不明でありちんまりとしている

結局持参したのうちわ1つのみ…ペンラも無いとか、もはや丸腰も同然…盛り上がりきれずとても悔しい思いをするかも知れないという心配を残しつついざ会場へ。
東京ドームお久しぶり!やっぱり人多いなあ。
 ゲートでチケットを見せると引き換え券のため、どこで発券するか係の人も中々知らず、結局入場に30分以上要しました。これから引き換え券で行かれる方は、33ゲートに行ってくださいね。そして、身分証チェックもありますのでお忘れなく。
 中に入ってからも外野席までは歩く歩く…多分これ間違えたな…下りたり上ったりで、着いたときの喜びはマシマシでした。途中喉がカラカラすぎて売り子のお姉さんからお茶を買おうとしたら、コーラしか在庫がなく…そしたらお姉さんが「3分待ってください!」って言って颯爽と取りに行ってくれました。渡してくれた後も「今入れて来たばかりなので冷え冷えですよ!」とめちゃ笑顔。ああいう風にフットワーク軽くにこやかに常にいたいものです。
 そしてライブですが、あのうちわでも十分すぎるほど楽しめました。そりゃペンラがあったらさらに楽しかったでしょうけど、結局興奮してそれどころではありませんでした。ステージサイド体感席、確かにメインステージの奥に引っ込むと見えませんが、モニターもありましたし、すごく楽しめました。
 まずはテヨンさん。力強いのに儚さもあるのって本当に不思議ですよね。顔面の強さはもちろん、現れただけであんなに華があるなんて。思わず目がいってしまいます。途中ジョンウさんがソロで使った帽子をかぶる演出があるのですがまたセクシー。
 ジェヒョンさん。歌もダンスも正統派イケメン。NCTの中では一番好きなお顔です。ずっとキラキラしてました。SMTOWNウィークのとき、ジェヒョンさんに投票したのを今でも覚えています。まさに王子様。今回はイリチルのお部屋に行くという演出なので、ソファに横になる演出があって、王子様の休日を見てしまったようなドキッと感が…胸キュンでした。
 ドヨンさん。ウサギ顔で可愛らしいのに歌がめちゃくちゃ上手い。ペンに愛を伝えようとソロの選曲したり、日本語を一生懸命話そうとしてるのにキュンとしました。
 ジャニさん。ただでさえ色気がダダ漏れなのに、あのシャワールームの演出はズルイ。わかってて覗かせてるみたいな雰囲気がまた、もう!みんな妊娠しました。なのにしゃべるとソーキューッ。Drのコスプレやばかったです。
 ヘチャンくん。大きくなりましたね。元気いっぱいで動きもおしゃべりも可愛らしい。なのに、歌唱力は抜群だし、ダンスしたら色気がすごくて、ギャップよ!!めつきが色っぽいんですよね。いやはや。
 マークさん。地方公務員みたいな実直さと誠実さを感じますがラップが鬼です。異次元です。メンバーでいると控えめで優しい雰囲気なのに、ソロパートになると「あ、これヤバイやつ」といつも見惚れてしまいます。
 ジョンウくん。明るくてウルトラスーパーキュート。おしゃべりしてるところだけでもずっと見てられます。パフォーマンス見ると「あ、歌もダンスも上手いアイドルだった」と、毎度ほうっとなってしまいます。ソロの演出もムンテイルさんとの曲も素敵でした。
 ムンテイルさん。なんなんでしょう、あの滲み出る可愛さ。しかもなんか映るの多くなかったですか?気のせい?お話もいつもよりしているような…可愛い。ジャニさんと向かい合わせになったとき、身長差アアアアってなりました、可愛い。公演で30回は可愛いさを噛みしめました。隔離後でしたが歌はいつも通り素晴らしくて、今回もじっと静かに聴き入りました。この会場に来て本当に良かった。
 そして、中本悠太さん。帰還ですね。待ってました!日本国民の誇り。存在がもはや尊い。日本の公演のときは見守りながら決してでしゃばらず、メンバーをサポートする感じが優しくて素敵です。ダンスの表現力!本当に蝶が飛んでるみたいでした。歌もどんどん上手くなっているように感じました。最後の挨拶では言葉はそんなに多くないんですけど、気持ちが詰まっていて、テヨンさんの時同様もらい泣きしちゃいました。
さて、長々書きましたが、端的に言うと
「最高」
でした。声が出せなくて辛かったです。また行きたいな…。

 

出口から見えるシャンパングリーンも綺麗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?