見出し画像

【UFC】 平良達郎vsカルロス・カンデラリオ

平良達郎のUFC初陣です!
本当は5/1に試合だったのですが、対戦相手の体調の問題で延期になってしまった。

一度ね、しっかりと仕上げてたのに延期ってのは厳しいよね。
それも初陣でね。

色々とありますが、久しぶりに日本人で強い選手がUFCに出るというのは嬉しい限りです。

その試合のレビューです。

1Rは少し緊張しているような立ち上がりで、両選手とも動きが固い感じ。どちらかというと平良はカウンター狙いで、相手の攻撃を受けるような状況。それでもタックルを切ったりしているので、冷静な試合展開。

ラウンド終了時にテイクダウンを取られるが、内容的には五分五分のラウンドだったと思う。

2Rは序盤に平良の右ストレートが入って、カルロスがダウン。そこからは平良がバックに回ってチョークを狙うが、上手くディフェンスされる。終始、この攻防が続く。平良の表情を見ていると、それほど決めようって感じの表情ではなく、セコンドを見ながら冷静に戦っている感じ。

ラウンド終盤に上を取られるが、平良が圧倒したラウンド。

3Rも2Rと全く同じような展開。平良がバックからチョークを狙って、カルロスがディフェンスをするという状況。最終的には決めきれずに試合終了。

判定3-0で平良の判定勝ち。
平良達郎がUFCデビュー戦を勝利で飾った。

気になる点としては、パウンドが少なかったこと。おそらくは一本勝ちをしたかったのか、試合終盤にパウンドをようやく出したが、もっと途中もパウンドで圧倒が出来る場面があったと思う。

まぁ、初戦は勝つことが重要なんで、勝ちに徹した感じかもしれない。

高望みし過ぎかもしれないが、もう少しインパクトのある勝ち方をして欲しかったな〜と思ってしまった。

まぁ、2戦目が重要なんで、次も頑張って欲しいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?