練間でUber記録8日目 初の時給1500円越え!!

 
 中3日のお休みをして久々のUberとなりました。例のdocomoシェアサイクルですが、金曜にメールをしたもののまだ返信がなく、ロードバイクにて絶賛配達中です!

【結果発表】

  エポックメイキングな1日になりました🎉なんと時給が1500円を上回ったのです。これまでは正直、時給1500円なんて…まあ…嘘みたいなはなしだろうと思っていました。

【高時給になった要因】

・初のブースト1.2倍
→練間で配達をしていて、1.2倍が出たことははじめてでした。この日、1.2倍ブーストが出た時間は、月曜日のAM11時~PM14時までの間でした。

・配達に慣れてきたこと
→こちらは私の個人的な要因です。慣れるまでは、商品の配達中に、次の注文が入るのが怖くてオフにしていました。今はほとんどずっと配達し通しでいられています。

・配達エリアをすこし広くした
→これまではなるべくひとつの拠点から離れないように気をつけていました。ところが、それでは配達後、毎回拠点まで戻らなくてはいけないので、時間的にも体力的にもロスでした。いまは、路線の違う3駅を大きく三角形で結ぶイメージで活動しています。幸い、自宅から5キロ以上離れる経験はしていません。

・体力がついた。
→また8日目ですが、体力がついてきている気がします。

 なんだか今日は、“おいしいはなし”っぽいUberのブログになってしまいました。ですが、今日はたまたま良い日だったということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?