練間でUber記録 4日目

 今日は休憩日にしようかと思っていましたが、早めに起きて、日曜日のUberも経験してみたかったので、すこしだけ乗車することにしました!

【結果発表】

 うむ。ほんとうにちょっとだけですね。2件とも配達距離が短かったため料金が安かったです。ただし、問題は2件目!とてもピックアップまでの距離が長かったです。これはまだUberをはじめていない方に、声を大にして伝えたいのですが、Uberでは「料理を運んだ距離」は料金が発生するが、「料理を受けとるまでの距離」はびた一文も、Uberは払わないということです。ですから、懸命に3キロ自転車を漕いで料理をピックアップしても、その距離自体は無駄に終わります。ですから取りに行くまでの距離はできるだけ短い方がよいです。
 2件目が鳴ったとき、画面には「6分」の表示がありました。普段なら、間髪入れず拒否しますが、なんとゲームをしていたら受けてしまいました。受けてからキャンセルする方法もあるらしいのですが、そこまでするほどてもないかと思い取りに行くことに、、変なところでピックアップルすると拠点まで帰ってくるのも大変なので困ったものです。

【心の交流】
 
 変な見出しですが、今日はじめて他のUberの方と道でお話をしました。他愛のないことから、同じ地域でのクエスト情報の共有を行いました。それから、その方に梅雨に必須のスマホ防水の方法を教えて頂きました。ジップロックでこと足りるとのことです!!
 さて来週からはいよいよクエストがはじまります。これに備えてdocomoレンタサイクルに申込みをしたのですがあれは一体どうなったのでしょう。月曜にメールの返信があるといいです。来週もゆるっと頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?