練間でUber記録11日目 雨、ドコモシェアサイクル

 今日はおやすみのつもりだったのですが、ドコモシェアサイクルが登録できたのが嬉しくて、夜に配達をしてしまいました。本当はあまりよくないやり方です!休むべきときは休むべきだ!

【シェアサイクルの感想】
 うん!練間でやるぶんには今のところすごくいいです。都心は充電が少ない自転車が多いとの情報をよく聞きますが、練間はシェアサイクルを利用するか人が少ないため、自転車が結構余っています。今日は100%充電の自転車に乗り配達をしました。3時間程漕いで、100%→60%でした。思ったより充電の減りも少ないです。

【マークするお店】
 「もしかしたら?あの店はロングドロップが多いのではないか?」と疑問に思っていた店があったのですが、今日、疑問は確信に変わりました。次からはその店は、受けキャンでも断りたいです。その店は、正直、配達員への態度も微妙なのです。断りたい。できることならお店側から出禁にしてほしいです。

【結果発表】

 雨の配達は、注文が途切れることなく、短時間で件数をこなすことができました。ただし、雨中の配達は、体温を奪われ、疲労感を覚えました。次回以降は、防寒を考えたいです。

【帰り道】
 例のマークするお店にロングドロップされてから、不運にも西へ西へと流されて、拠点から随分と遠くへ行ってしまいました。帰り道、6キロ…。無給で漕ぐには割りに合わない距離でしたが、地理的に注文・配達で戻るには難しい町であることと、濡れた寒さで手が痺れてきたこともあり、この距離をただで帰ってきました。例の店の注文が無ければ!!と後悔しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?