見出し画像

訓練を終えて思ったこと

2ヶ月半の研修を終えた。仕事も家事もしなくていい環境で、語学や興味あることに集中できて楽しかった!いろいろ、真似したいひと、尊敬するひと、趣味が合うひとと出会えたのも、訓練に参加できて本当によかったな。

以下自分について考えたこと。

🌟伸ばしていきたいところ、やっぱ好きなこと
土木×スペイン語やってみたい。
・精神的にタフというか楽天家。
マイペースを崩さない。わりと冷静でいられる。
・体動かすこと楽しい。
・バンプやっぱすごくいい。バンプの歌詞をスペイン語にわたしなりに翻訳してスペイン語圏の人にも発信したい。(すでにあるけど)
・ほかのひとの旅行記を聞くのが楽しかった。やっぱり王道コースまわるより、現地の人の暮らしを覗くのに時間かけたい。
長門牧場のソフトクリームおいしすぎ。

🌀改善すべきところ
時間管理(遅刻、提出〆切守れない)。やるべきことやってれば遅刻くらい、、とか色々甘くみすぎ。上から目線と捉えられても仕方ない。時間の逆算できない。
ひとが話してるときに別のこと考えすぎ
瞬発力ない
・行動に移すまで長い。何事もやりたい/やらなきゃから何も考えない時間をつくりがち。
・ひとつのことを深く行うより、好奇心のまま色んなことに中途半端に手を出す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?