見出し画像

Forest adventure Mt.FUJI

フォレストアドベンチャー・フジ

に遊びに行ってきました♬


結構雨が降っていたので、改めて別日にと思ったんですが、子供達がやる気気満々なので挑戦することに✨

結構雨降っていても営業してるんですね!!
ちょっとでもマシかな?
と思い車に積んであったカッパを着せました。
確か現地でもカッパと軍手も販売していたような♬

まずは優しいスタッフさんに装備をつけて貰います。
ここで問題発生!

小2と年中で行けるコースが違うらしい💦
(詳細は下に記載)
するとこれまた優しいスタッフさんが、お兄ちゃんをキャノピーコースに連れて行ってくれることに🙏
(本当は私もキャノピーコースやりたかった😂)
私は弟くんについてキッズパークへ
スタッフさんに教えもらって、
上手に金具をはめて
一本のワイヤーの上もお手のもの♬
ネットも余裕♬
これは本当に楽しんでました。

一回目はスタッフさんがついて回ってくれて、
その後は自分達だけで周ります。
4歳でも親の手を借りず1人で遊べていて、とても楽しそうでした。
他にも、クライミングや、ネットのジャングルジムらしきものもありました。
他にも色々あったけど、この日は雨で全部は制覇できず残念でした。
フォレストアドベンチャー ・フジのコースは全3種類!
アドベンチャーコース(小学4年生以上or身長140cm以上)、キャノピーコース(身長110cm〜)、キッズパーク(身長90cm〜詳しい利用条件はHP内「利用条件・案内」よりご確認ください)
フォレストアドベンチャーフジHPより抜粋
キャノピーコースは結構高さがある!!
でもめっちゃ楽しそうに遊んでました。
ちょっと怖がるかなとも思ったけど、
全然平気で
本当楽しそう😂
輪投げもありました♬
大雨でしたが、これはこれで楽しめて、
なんだかんだ天候関係なしに楽しめる施設だと思います♬

とはいえ、次回は晴れた日にもリベンジしたいです。🌞笑
雨の日でしたが、
雨の日にしか見れない景色もとっても綺麗でした❣️


サポートよろしくお願いいたします☺️今後の活動費用に役立てていきます✨