見出し画像

Twitterにて #圧倒的音楽フェス 開催。

2022/07/03東高円寺ロサンゼルスクラブにて『圧倒的音楽』というイベントを開催し、その後9/24高円寺のスタジオコヤーマから無観客生配信イベント『@音(アットオン)〜電波で伝播する圧倒的音楽』そして2023/03/25『圧倒的音楽INぞうさん食堂』で再び生ライブをやりまして。そして今回。

Twitter上で『圧倒的音楽INぞうさん食堂』の
アーカイブを週末限定で無料視聴出来る
『圧倒的音楽祭』を開催。

そのまま調子に乗ってその次の週つまり今週末6/9〜11(金〜日)に
更に『圧倒的音楽フェス』と銘打って
『圧倒的音楽INぞうさん食堂』の
アーカイブ再度無料視聴
プラスで
「圧倒的音楽な人達」に声を掛け

#圧倒的音楽フェス会場

というハッシュタグをつけて期間中に音源や
音楽動画をUPしてTwitterでツイートしてもらい、お客さんにはそのハッシュタグのある
「会場」を観て廻ってもらうというTwitter上での音楽フェスを開催しております。


まずはこの『圧倒的音楽フェス』告知動画。
こちらも作品のひとつなのです。
ASTRALLABO!の八木ヒタチさん作⬇️



そして、そもそもの3/25『圧倒的音楽INぞうさん食堂』のイベント全編無料開放が
こちら⬇️
ただし、こちらは6/9〜11の期間限定公開となっております。
その後は観られません。次のライブ開催を心待ちにしていてくださいまし。

このイベントの出演者のうち、今回他の動画では触れない方の説明をば。

フロリカさんは
ロックも含んだジャズフュージョン系のスリーピースインストバンドなんですけど、ヒロコさんの隙な無くパシパシキメてくるピアノを中心にとても有機的に伸び伸び楽しそうに絡み合うお三方の音の触手感が好きなのです。音楽最高と改めて思わせてくれます。
こんな感じです⬇️



そして。今回のフェスに1番乗りで動画UPしてくれたオオムロトモアキさんの会場が
こちら⬇️
オオムロさんの事をワタクシは「音楽に愛されし琵琶法師」だと思っております。
ザキザキ引っかかりのある独特の音楽センスと独特の言葉選び。
ギター1本弾き語りでこの厚み。おお〜。


そして東京ガロンヌさん⬇️
この方々も物凄く個性的。すっごいんですよ!
隅々まで端々までセンスの良さがキラッキラ!
全世界に伝われ!


Burma Roadhouseさんはぞうさん食堂でのライブ動画を。
アコースティックのBurmaさんのアルバムがめちゃくちゃ好きなんですけど、このエレクトリックBurmaさんも相当ヤバいです!すごい眩しいです!ルーツミュージックをここまで自分事に落とし込んでこんなに掘り下げていて、しかも確実に未来に向いていて⬇️



我が5mmはこの2つを上げておきました⬇️

どうですかお客さん!
変態って呼んでくれても良いですよ?


そして先程Yonafyさんがツイート!
名曲『ハトなんですが』⬇️
今年4/30にスタジオ・コヤーマで行われた、5mmとの企画「Strange Pop Please! Vol.13」より。この方も大変面白い、本当に面白い曲を作る人なのです。真正ストレンジポッパーなのです。




ここまでが #圧倒的音楽フェス1日目
でした。
ここから先は6/10〜11(土〜日)にTwitterにUPしてもらったものです⬇️⬇️

オケラ2号さん。
昔からのお知り合いでTwitterで再会してまたご一緒させてもらったりしてます。
良い曲面白い曲をちょいサラリちょいざらりの良い風合いで届けてくれるオケラさん。
音楽的信頼度200%なのです。良いよねー。


Burmaさん2022/9月「@音」のライブ音源リマスター版。アコースティックBurmaさんが堪能できます。アコースティックも良いんですよー。
(因みにワタクシが客席でスマホと戯れているのが映ってますがイベント主催者なので生配信のチェックとコメントへの返信等をしている旨ご了承下さいませ〜)


Burmaさんがロシアのウクライナ侵攻を受けて制作されたという"悪い夢 Part.2" ⬇️



「@音」の幕間用にBurmaさんに作ってもらった高幡さんの尺八とのコラボ曲⬇️
ルーツをきっちり受け継ぎつつも色んな事やってるBurmaさん。


Burmaさんのブルーズジャムセッションのライブテイク。
HowlinWolf の定番曲"Killing Floor"
ジャムセッションをかなりの数こなして自らを鍛えてあげて来たんだなーというのが
見てとれますね。鋼(はがね)!良い歌。そして良いギター弾かはるわー。



東京ガロンヌさん
こういうのやらせたらもう凄いんですよガロンヌは!

東京ガロンヌ - ミラクルこねこちゃん Techno Mix

そしてライブ!
もうね、やばいですよ、破壊力と可愛いの同居なんです。好き!


普段はVADというパンクなバンドをやっている小池亮太さん。
VADがこちら⬇️これもかっちょいい!


そして、今回フェスに出してくれたのがこちら⬇️
この振り幅!でも芯の所には同じ何かがありますー。
優しい良い音良い声良い曲だな〜。
弾き語りしててもサポートしててもギターやコーラスがめちゃくちゃ繊細で
音と人への想いの深さが伝わる方です。


ヨゾラノゲンゴロウさん
今回、自分の今後の指針となるものがゲンゴロウさんのこの曲を聴いて
分かった気がします。これはどストレートじゃない豪速球。

はみ出してやる!という気概とミットが焼け焦げる程の豪速球。 
ひねくれポップでもロックでもワタクシ個人的にはそれこそが追って行きたいモノだなと。
面白い曲(笑えるとかじゃ無く)と良い歌。素晴らしいです⬇️


高幡さん
尺八とモジュラーシンセをどちらも深いところまで(尺八のお師匠さんですし)
掘り下げてクロスさせる事の出来る稀有な方です。
モジュラーシンセと東洋の音楽って交わり良いですね。
個人的にとても好きな感じ⬇️良いっすねー。


YUJI HAKAMATAさん

若い世代の新しいポップのカタチを眩しく観させてもらっています。
みずみずしく常に自分の先の面白い音楽を切り拓いて行ってるなあと。
ラップもピアノも行ける自然児。未来は明るいなあ⬇️有難い。


codeのhiroでもあるハセベダイスケさんとASTRALLLABO!の八木ヒタチさんのコラボ
『リバーをゆく(密林mix)』
元曲も良いです。そしてこのmix。凄いことするなあヒタチさん。
脳内どうなってるのか。



元曲はこちらてす⬇️
ロック!これもかっけー!

あと、今ハセベさんはcodeというバンドに専念してらして昨日ライブ観てきたんですけどそれがコチラ⬇️(一部分ですけど)
オルタナ!良いわー。


そして終了前に上げてくれていた3点を。
皆さんギリギリまで色々やってくれてありがとうございました!
まずはASTRALLABO!のシュンスケさん⬇️
ふふふ。


東京ガロンヌさん⬇️いえーい!


ASTRALLABO!のヒタチさん⬇️
急遽イベント中に作ってあげていただきました!
ラボ度200%


いやー
#圧倒的音楽フェス会場
観て廻ってくれた皆様ありがとうございました!
そして急な思いつきで立ち上げたイベントに
忙しい中そして準備期間も全然無いのに付き合ってくれた参加者の皆様本当にありがとうございました!みんな最高だぜ!

圧倒的音楽ってのは音楽ジャンルの縛りの無い、
とにかく『もっと何か、更にもっと何か』と常に音楽の先へ奥へ進んでいく人達の集いであると思っているしこれからもそうありたいですし、
そう言ってる自分こそその『圧倒的音楽』の名に恥じないような音を鳴らしていけるよう日々精進して行かねば、と思っております。

さあ、今日も今から近所にライブ観に行ってきまーす!尺八の高幡さんのライブだよ!
皆様またお会いしましょう!アディオス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?