100DAYS△14.0kg 考えながら、ワークアウトしよう

パーソナルでの筋トレはトレーナーと一緒なので、姿勢や、いま効いている筋肉を意識しながらやっているのですが、FEELCYCLEは無心になりがち。

やり慣れたプログラムだと本当に無になりがち。日常でも仕事でもあると思います「こなす」的なフェーズに入ること。

で、偶然2日連続で同じプログラムを受けまして。前日にやった動作を繰り返すのみの翌日ですが、漕ぎ始めて「あ、今日は調子がいいな」と。

じゃあ今日はトルク(ギアのような負荷をあげるネジ)をもっとあげてみよう、とか、腰を後ろにひく動作をする際はデッドリフトとほぼイコールなので、モモが伸びるのを感じながらやってみよう、とか、ダンベルタイムもフォームを意識しながら、とか。

ダンベルタイムは脚がおやすみになるので心拍数が緑のゾーンまで下がりがちだったのですか、みてくださいこれ!(左が初日、右が2日目。2日目はアフターバーンの時間も含めてますが)。

消費カロリーも、平均心拍数も、最大心拍数なんて10も上がってる。でも「キツイキツイキツイ」で上がっているんじゃなくて、ひとつひとつの動作を丁寧に丁寧に身体と対話しながら動いただけ。

忙しい&合理的なことが好きなので、ワークアウトの時間めいっぱいをとにかく効率的に!できるだけ最大化すべき!と思っています。

人間は脳で動いているから、頭使いながら体を動かすことを意識するだけでぜんぜん違うじゃないか!とApple Watchに教えてもらったのでよかった。

今日で100日経ったけれど、ダイエットはまだまだ続けます!
引き続き応援よろしくおねがいします。

質問・応援など匿名で書きたいかたはこちらからぜひ!

ここから先は

151字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?